一回も披露したことのない豆知識

現職:不動産業界
応募先:不動産業界
以下、志望動機を記載いたしますので、添削など頂ければ幸いです。
※文中の○○支店とは、私が在住する(希望勤務地)の支店です。

現在、不動産売買の仲介業務に従事しておりますが、この度、以前より望んでおりました“人と接する仕事”に携わりたいと考え応募致しました。
 転職先を選択する際に重視しました点は、成長企業であること、私が仕事をする上での理念でもあります、“徹底した顧客思考”の社風、そして不動産業界である事、以上3点でございます。
 それに対し御社は、この度、○○支店を新設するなど事業を拡大しており、なにより顧客満足度を重視した営業スタイルにとても共感を抱きました。
 私のこれまでの不動産経験、地元ならではの情報を活かし、御社の成長の一端を担う事が出来れば幸いです。
 以上、ご検討の程、宜しくお願い致します。

長文である事は承知しております。
特に、段落、誤字脱字、言葉遣いなどでご指摘頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご自分で入力してみて如何でしょうか?

仲介業務をしているが・・・・人(お客さまと)と接していなかったわけ?
どの点を見て“成長企業”と判断したんですか?
きつい言葉になりますが「平凡過ぎて(見慣れた文書なので)、魅力を感じません」になってしまいます。

あなたが、これを渡されたら“どの様な扱いをしますか?”
あなたは“長文”と言っていますが、短いと思いますよ。
もちろん、まとまっていなければなりませんが。

ご参考にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

はい。お客様には一切、お会いしていません。
個人物件の流通ではないので。

成長企業であるのは、最近の支店増設率が高かった為、判断しました。
支店が増えたから成長しているのか、と指摘されそうですが。

また、先述しました志望動機で、無事、書類選考&1次面接をパスできました。

以前、ここのサイトでもう少し短い志望動機を見ましたが、多くの方に長文、と指摘されていました。
それに、リクナビなどの転職サイトに掲載されている志望動機の例示も私のより随分と短かったので、私のは長文、と判断しました。

ありがとうございます。

不動産売買の仲介業務に従事しておりますが、“人と接する仕事”に携わりたいと考えていました。

<※仲介業も人と接する仕事です。この表現はイマイチです。>

転職先を選択する際に重視した点は、
成長企業であること、
徹底した顧客思考の社風、
不動産業である事、以上3点です。
貴社は、○○支店の新設など事業を拡大とともに、何より顧客満足度を重視した営業スタイルに共感を抱きました。

<※選んだ理由がとてもうわべだけの内容です。>

これまで培ってきた不動産経験、地元ならではの情報を活かし、成長の一端を担える事を希望します。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。仲介業ですが、私は事務職なのでお客様にお会いする事は無いのです。
言葉が足りませんでした。

うわべと感じられる理由を、具体的に教えて頂けないでしょうか?
私自身は、本音で書いたつもりです。

また、貴社と御社の違いはどの辺りにあるのでしょうか?
今回のような場合は何故、「貴社」になるのでしょうか?

宜しくお願いします。