プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的なことで申し訳ないのですが教えてください。
ウインドが異なる場合の、ドラック&ドロップのやり方を教えてください。

A 回答 (8件)

#1です。



>「禁止された送信者の一覧」のリストが必要なためです。
目的はそういうことだったのですか。

もしも、メールソフトがOutlook Expressでしたら、「禁止された送信者の一覧」はダイアログ表示ですから、選択もコピーもできないです。

その場合は、次にメッセージルールをバックアップと復元ができるフリーのソフト(OutlookExpress6 メッセージルール バックアップ 1.0.5)があります。

これで、禁止された送信者のアドレス入ったtxtファイルが、バックアップファイルとして保存されますから、そのファイル内から、全てのアドレスを個々にコピーして、Excelファイルにでも貼り付けて一覧表にしたらと思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/dvsoft/oe6mb/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。よく納得できました。

お礼日時:2008/08/24 12:33

リストファイルを全部表示させて編集からすべてを選択で反転しませんか。

    • good
    • 0

具体てきにどのようなものをドラック&ドロップしたいのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。具体的には、最近迷惑メールが多いもので対策softを導入するときに「禁止された送信者の一覧」のリストが必要なためです。

お礼日時:2008/08/24 08:02

マウスの左ボタンを押し込んだままなぞると反転します。


このようなことは、PC上では基本中の基本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難う御座います。いわれることは知っておりますが、それでも反転しません。

お礼日時:2008/08/23 23:09

コピーしたい文章やファイルをマウスで反転させてctrlキー+Cを押す。


次にドロップしたい場所にマウスを持って行きctrlキー+VでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。本体を反転させようと思ったのですが反転できません。

お礼日時:2008/08/23 21:30

ドロップ先のウインドウが見えていない場合は、ドラッグしたまま下にあるタスクバーの目的のウインドウボタンの上にカーソルを持って行きちょっと待てば、ウインドウが開きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。早速トライしてみます。

お礼日時:2008/08/22 09:11

両方のウインドウが見えていることが、条件。



通常のウインドウでも、画面いっぱいの場合、
ウインドウのサイズを変えて(マウスポインタをウインドウの角または、端に合わせて)

切り取り、貼り付けの場合→そのままドラッグ&ドロップ(条件によってコピーになります。)

コピー、貼り付けの場合→ctrt+ドラッグ&ドロップ

これでいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/22 09:14

二つのウィンドウ(フォルダ?)を並べて適当な大きさに開いておいて、移動又はコピーしたいファイルを選択(複数選択も可)した状態でドラッグ&ドロップしたらよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/08/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!