プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のAdobeのアップデート(アップグレード?)は無料でできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

今、お使いの「Adobe」製品を起動した時に「アップデータ等があります」と表示された物をダウンロードしてインストールして使う分に関しては無料です。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほど!わかりやすいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/22 19:05

「Adobe」というのはアプリケーションソフトのメーカーで、Adobe製品として代表的なものに、無償のReader、Flash Player、有償の製品版ではPhotshop、Illustratorなどがあります。



で、
>Adobeのアップデート
と言う表現は「トヨタの修理」と言っているようなもので、そんなことを言われても「トヨタの何の修理なの?クラウン?カローラ?ひょっとしてミシン?あ、大穴でお家かな?」ということになりますよね。

まあ、質問の内容からだいたいの想像は出来ましたが、今度からは、adobem Reader、Flash Playerなど、製品名で指定していただけると早い解決に繋がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに質問内容に不足な点がありました。申し訳ございません。

ご回答してくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 20:33

アップデート=不具合の修正⇒無料


アップグレード=新しいバージョンにする⇒有料

基本的には上記の解釈でOK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変わかりやすいです、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/22 19:03

無料のAdobeとは・・?


「Flash Player」または「Adobe Reader」は無料ですが、アップグレードも当然無料です。Adobeのサイトからダウンロードできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、無償と書いたほうがよかったでしょうか・・。

お礼日時:2008/08/22 19:04

インストールされているAdobe Reader(ですか?)のアップデートは無料です。



Adobe Readerのヘルプにアップデートチェックのメニューがあると思います。
セキュリティ上からも最新にすることが望まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。Adobe Readerです、あとフラッシュプレイヤーというものも含みます。m(__)m

お礼日時:2008/08/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!