アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

A 回答 (8件)

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。


時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。
    • good
    • 0

ワイシャツの袖に引っかかるのがうざったいので。

    • good
    • 1

私は携帯の前からはめていません、ストレスがかかるといわれたからかな。


そしてそれが私にとって快適だったからです。
代用はブレスレット、懐中時計などでした、車にも搭載されていますしね。
    • good
    • 0

ただ単に、「腕時計じゃなくとも良い」と言うことでしょう。


他のtool、携帯やMPプレーヤーなどではなく、腕時計だよってシチュエーションはどれほどあるでしょうか。
例に挙げられた利点は少なくとも私には、腕時計を単品で持つためのアドバンテージには成り得ません。
    • good
    • 0

 携帯電話を常時携帯するようになり、腕時計を見るという行為よりも携帯電話を確認するという行為の方を、違和感もなく自然に行う方が多くなってきたのではないでしょうか。

携帯電話開けば時間も判りますし(サブウィンドウ付いていれば、開く必要もない。)。
 腕時計もタダではないので、そっちにお金掛けるよりも携帯電話の方で一杯一杯という方もいるかも知れません。

 私の場合汗っかきのため、腕時計はめていると汗対策が大変、という事情もあったりします。

 以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

私も特別な時以外はしていませんね。



携帯電話に付いていますので。
それと、日焼けの影が出来ます。
    • good
    • 0

腕時計はきらいです。


腕を動かすたびに重さを感じてうっとうしいです。
ネクタイやソックスなど、体を締め付けるものは
なくて済まされるなら、ないほうが楽です。
    • good
    • 0

ファッションです。


時間確認の必要を感じない生活を心がけています。
1R発走まであと2時間少々…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!