アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

済みません、教えていただきたいのですが・・・。
現在アメリカ在住。アメリカ製のPSPの購入を考えておりますが、
これは、日本製のソフト(日本で買ったソフト)も使えるのでしょうか?
以前どこかで、使えると聞いた覚えがあるのですが、よく覚えていません。  

A 回答 (2件)

 ゲームソフトは使えます。


(国内版で米国版ソフトを使用したこともあります)

 ただ、リージョン(地域)コードが入った、映像ソフトは
ダメみたいです(コッチは1本も持っていませんので…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
では、日本のゲームソフトで思いっきり遊びたいと思います!
映像ソフトとは、映画の事ですか?
うとくて済みません・・・・。

お礼日時:2008/08/24 14:08

>映像ソフトとは、映画の事ですか?



それはPSPで再生できるUMDビデオソフトですね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050412/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
では、映画はアメリカ版しか見れないと言う事ですね。だったら、
日本版の映画を見たい場合は日本製のPSPを購入し、アメリカ版のゲームもでき、なおかつ映画を見る時は日本語の映画を見れると言う事になりますかね。
色々勉強になりました。
サイトまで付けてもらい感謝です。
後でゆっくり読んでみます。

お礼日時:2008/08/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!