アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前とんねるずのみなさんのおかげでしたで高嶋ちさ子さんが愛知の羽二重餅を紹介をしていたのを見てどうしても食べたくなりました。でもそのお店は高嶋さんが紹介したおかげで人気殺到らしく通販をやめてしまいました。どうしても祖母に食べさせてあげたいので通販をやっているところで羽二重餅の美味しいお店を教えてください。羽二重餅は福井の名産であるとネットで見ましたが福井がよいのでしょうか?また、高嶋さんが紹介した羽二重餅には餡が入っていましたが福井のそれはネットで見る限り餡が入っていませんが、どちらが美味しいですか?

A 回答 (3件)

ANo.2です。


http://www.e-sasaya.com/index.php
私はこのお店の商品を良く利用します。
残念ながら、まだホームページが完全に出来ていないようですね。
しかし、先に挙げたマエダセイカも福井県では有名で、食べたことはあります。
それほど違いが有るとは思えず、羽二重餅としての味に間違いはありません。

他に松岡軒
http://www.habutae.com/mochi.html
甘泉堂
http://www.kansendo.com/
いずれも羽二重餅としては、大差ない美味しさだと思います。
参考までに、ここに紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E4%BA%8C% …
    • good
    • 2

福井は絹織物の産地であったことから生まれた羽二重餅。


是非元祖であり本場の羽二重餅をご賞味下さい。
餡の入った物や、色々と工夫された物がありますが、本来の何も入っていない羽二重餅はお勧めです。
色々なところで作られており、ネットで検索したところ最初に出てきたところを紹介しておきます。

参考URL:http://www.maedaseika.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。紹介していただいたところはご回答者様も食べたことのあるところでしょうか?ネットでみるとたくさんの店があり自分ではどの店が美味しいかわからなかったため質問させていただいた次第です。

お礼日時:2008/08/25 21:30

きよめ餅はどうでしょうか?


熱田神宮の名物です。家内が勤務先によく持っていきますが、大変評判が良いようです。私もおいしいと思います。
きよめ餅 で検索するとすぐ出ます。通販もやっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いまから調べてみます。

お礼日時:2008/08/24 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!