アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。よろしくお願いいたします。

家にお餅がたくさんあります。
お餅が好きで腹持ちも良いので、朝家で焼いて磯辺焼き(醤油と海苔)にして会社で食べるお弁当として持っていければなぁなんて思っているのですが、可能でしょうか?

例えば、サランラップやアルミホイルだとくっついてしまわないかななどとちょっと心配です。

きな粉やゴマなどの粉系だと上手くいきそうですが、磯部焼きを希望しています。

どなたか分かる方、教えて下さると助かります。

A 回答 (4件)

今の時期ならお勧めしませんよ。


冷えてカチンカチンですから、そのままなら食べられません。

食事をする場所に、電子レンジでもあって暖められるのであれば
それなりにお弁当にはできると思いますが。
それか、保温ランチジャーのお弁当で、熱々の状態で入れて
その上下にも煮え立ったくらいの熱い汁物を入れておけば
お餅はさめにくくはなりますが、汁の方が熱すぎて食べられないと思います。

お昼ではなく、一年を通して朝食で毎朝一個ずつ食べて出勤するという習慣の人が
私の知り合いの人にいましたけどね。
    • good
    • 1

おもちおいしいですよね。


この間、うちでお持ちを焼いて、しょうゆをつけて海苔を巻いて、「さあ食べるぞ」と思ったら電話がきました。
10分後「冷めたかなぁ」と食べようとしたら、冷めたどころか固くなって食べられなくなってました。

もし会社にオーブントースターや電子レンジがあれば、まだ対応可能であると思いますが、そのままならちょっと固くて食べられないと思います。。
もしトースターとかあれば、固いまま持っていってその場で焼いて食べるのもおいしそうですね。
    • good
    • 2

保温出来ればいいんですが、固くなって食べられなくなります。


磯辺焼きは試してませんが、もち巾着のもちは固くて食事不能でした。
    • good
    • 1

暖め直後は良いですが、冷めたら硬くなりませんか。


と想像したのですが・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています