電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑い芸人で売れるには何が必要だと思いますか?

好きな芸人さんは、
アンタッチャブル、おぎやはぎ、ETC…

キングコングは早売れだったと思いますが…

A 回答 (4件)

やっぱり大手の芸能事務所に入ると、事務所の力で


テレビに出るのが早いというのはありますね。売り込んでくれるんですよ。

もちろん実力も無ければダメ。でも今は大手や有力な事務所の力が無ければ
テレビには出れない時代。

あと売れない時期にいかにネタを多く作れるかということ。

ビートたけしは今でも本番の合間や、家に帰ってからも寝ないで
画用紙に思いついたギャグを書き貯めてますよ。
だから常に第一線で活躍できてます。

あとはリアクション。
今はリアクションが求められる時代。漫才、ショートコントで認められたら
次に待ってるのはフリートーク。相手の言うことに合わせておもしろいことが言えるか?が大事。
ダウンタウンの松本、さんまは天才的です。よく観察してみてね。
若手では南海キャンディーズの山ちゃんもうまい。山ちゃんも毎日ネタを考えてノートしてますよ。

こんなこと言われたら、どう言おうか?とか日頃から想像して頭を訓練することが
必要になってくる。頭がいい人、努力する人が成功します。

ハイ、あなた、おもしろいこと言って!
って突然言われて、おもしろいことをすぐに言えなくてはダメです。

もし思いつかなかったら、自分でおもしろいと思う身近な人とよく話して話し方、雰囲気を
パクってみるのもいい練習になるよ。

この回答への補足

フリートーク大事ですよね。
ラジオとかやってみたいです。アンタッチャブルさんのラジオ好きなんですよね。
がんばります。

補足日時:2008/09/08 00:08
    • good
    • 1

>>ちなみにキングコングってそこまで…って感じじゃないですか?



笑いなんて好みだからどうこう言える立場ではないけど、彼らの漫才のネタは関西の古典的な芸風だから関東でウケているとはあまり考えられない。
去年のM-1も見たけど、大阪時代から変わってなく古さがある。
特に西野が東京に行って天狗になった感じがして好きではない。
まぁ笑いの好みの問題なので、あくまでも私見ですけども。


TVに持続して出続けるにはコネクションも大切。
とんねるずやロンブーなんかはその最たるもの。
業界関係者ウケするのも重要な要素のひとつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コネクション…
業界関係者と仲良くなったりして
遊びに行ったり、ご飯食べたりすることですね。

やっぱりそういうことも大切なんですね。あぁいう世界は…

お礼日時:2008/08/26 13:21

ダウンタウンとかくりーむしちゅーとか長期で売れる人たちはやっぱり“トーク”だと思いますね。


ハードゲイとかゲッツとかはその時は早ってもトークがダメだからすぐ消えたと思います。
一時期流行っても人間はすぐ飽きますからね。
一時的より継続的に面白い人の方が売れるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりトークかぁ…うまいですもんね。
昨日くりーむしちゅーの有田が北京の特番で
なんも言えねぇって早速使っててめっちゃウケてた!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 23:01

>>お笑い芸人で売れるには何が必要だと思いますか?


売れるだけなら、「勢い」があれ時代の並に乗れる。
売れ続けるには、最低限フリートークが出来ないとダメ。
第一線で活躍したいなら、バラエティ番組の司会業が出来ないと無理。

キンコンは、それなりに大阪の下積み時代が長い。
東京で番組を持てるとは思わなかったけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリートークですかぁ!!!
僕、結構ラジオとか聴いてるけどアンタッチャブルとか
おぎやはぎはうまいですよね♪

ありがとうございました。

ちなみにキングコングってそこまで…って感じじゃないですか?

お礼日時:2008/08/25 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事