CLANNADやBAMBOO BLADEのような、青春的なアニメはありませんか?
漫画でもいいです
あったら是非教えて欲しいです!
お願いします

A 回答 (2件)

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』


絵柄がお好みに合うかどうか不明ですが。内容はそれなりにちゃんとした「生徒会青春もの」です。
http://www.starchild.co.jp/special/manabi/

『マリア様がみてる』 現在第4シリーズ企画進行中。
広義の生徒会ものだし、青春だし、超自然は出てこないし。多少微妙だけど、条件にはあってますか。
お嬢様学校の青春の日々です。原作はとても人気のある少女小説です。
http://www.gokigenyou.com/index2.htm

『かみちゅ!』
ある日突然「神様」になってしまった中学生ゆりえちゃんの日々。
部活動ものではないし、ちょっとファンタジーですが、ほのぼの青春ドラマとしておすすめです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/

そういえば、『とめはねっ! 鈴里高校書道部』というマンガもありましたね。個性的な青春ものは、マンガのほうが盛んかもしれません。
個人的には青春ものマンガといえば『すくらっぷ・ブック』、『星のローカス』、『ぶるうピーター』、『ウッド・ノート』といった小山田いく作品が好きでした。

以下、蛇足。あくまで蛇足。
『こすぷれCOMPLEX』
コスプレサークルもの。これも青春。
http://www.wonderfarm.co.jp/cosplex/

『げんしけん』 『げんしけん2』
大学オタクサークルものです。これも青春。
http://www.genshiken.info/

『くじびきアンバランス』
上記のスピンオフ作品。生徒会ものですが、これも青春……なのか?
http://www.kujian.info/

『桜蘭高校ホスト部』
作品としてはめちゃくちゃおすすめ。質問の内容からは外れてそうですが。
http://www.ntv.co.jp/host/

今回いろいろ探してみて、「勝負に重きを置きすぎない部活動青春ものアニメ」って、意外と少ないのだなと感じました。アニメの企画をしている方にとってはねらいどころかもしれません。
有意義な質問をありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんなに上がるとは思いませんでした!
かみちゅ!は一巻だけ読んだことがあるのですが、改めてみたくなりました。
ASAYOSHIさんの回答のなかではサイトを探し回った中では、げんしけんをみたいと思いました!

お礼日時:2008/08/26 22:45

「ひとひら」演劇部の話


http://www.hitohira.tv/
「おおきく振りかぶって」高校野球の話
http://www.oofuri.com/
「スケッチブック full color's」美術部の話
http://www.sketch-full.net/
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」水泳部の話
http://www.nelke.co.jp/umisho/
「つよきす Cool×Sweet」演劇部がでてくる恋愛アニメ
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/
「涼風」陸上部の出てくる恋愛アニメ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/
「キミキス pure rouge」水泳部他が出てくる恋愛アニメ
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ