アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前「彼女がいる人を好きになりました」と質問させていただいた者ですが、
その後どうにかあきらめようと頑張って新しい恋人を探そうと前向きに考えられるようになってきました。

今まで付き合ってきた人は、学生の頃は同級生、
社会人になってからは職場の人と、毎日のように顔をあわせる人ばかりで、だいたい友達から付き合うようになった人ばかりです。

昔からコンパや紹介が苦手でほとんどお誘いを断っていたのですが、
最近はそれじゃだめだと思って、自分から進んで友達にコンパがあったら誘って欲しいとか、いい人がいたら紹介して欲しいとお願いしています。

でも、31歳になりとても焦っており、今自分がなにをすべきなのか悩んでいます。
毎日仕事をして残業して、家に帰ってきて寝るの繰り返しで、日々何もなく過ぎていくのが、元彼が会社にいるせいか耐えられません。
仕事も周りの友達が結婚して赤ちゃんが産まれて幸せそうなのを見ると以前ほどやる気もでません。

例えば、学生なら勉強、社会人の始めなら仕事、社会勉強など、その時期にやっておいた方が良い事ってありますよね。
そういうのが31歳の彼氏なしの女性にもあるんではないかと思って
質問させていただきました。

同年代から幸せな結婚をされた方などにお話を聞けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼氏なし~というタイトルでありながら、テーマは「鬱屈」とお見受けしました。

30代・同年代の男性です。

心機一転といいますよね。文字通りですが
「生活空間にないことをやる&人に会う」これが回答ではないでしょうか。
何でも良いと思うんですよ。
趣味の登山チームとか、自転車チームとか。週1でも、気持ちにハリが出ると思います。
または映画サークルとか。一眼レフサークルとか。何でも良いと思います。
個人でやるものより団体で人と接し話せるものが良いと考えます。

私も先の人に同感し感心しましたが、
思うのは、やはり人(普段のテリトリーの外に出て出会う人)に会い世界を充実させること、重要ですね。
男性と出会うことを期待するという限定した話ではなく。

かといってコンパも否定しませんので、
“今までやらなかったことをやる”で心機一転をとりあえず年内の目標にして、
また2009年に新たな目標を決めたり、今までと違うことをされれば
良いのではないでしょうか。

動いているんだ、と実感していれば充足感も後からおのずとついてきます。

私は男性なので言いますが、女性は明るすぎるくらい明るく朗らかな方が観ていて心地よいですね!
それは精神の根底にあるものです。
生活のあり方自体をたまに見直されては。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
「鬱屈」まさにその通りです。
毎日がつまらなく気持ちばかり焦って何も手につきません・・
世界を充実させる・・自分にはあまり時間もないし、乗り気になれないと思ってましたが、頑張ってみなきゃという気持ちになりました。
特に、期間を区切るっていうのはいいなと思いました。
年内と期限を決めれば、とりあえずやってみよう!
ダメならそれからまた違う方法を考えればいいかと、少しやる気がでました。

明るすぎるくらい朗らかですね。
男性からの意見ありがたいです。
振られてから少し自分を見失ってしまってました。。
いつもにこにこして新しいことにチャレンジする自分の姿が少し想像できるようになりました。
ありがとうございました!

こんばんは、、30歳男です。

ご自分で「人」との出会いの場を広げてみては如何でしょうか?
ココで私が申し上げるのは「彼氏」を見つける出会いではなく、
「今までの自分とは全く関わりの無い世界の人」
                      との出会いです。
その中にキッカケがあるかもしれません。
(自分はそうして、今お付き合いさせていただいている彼女と知り合いました。)
ご質問内容を伺うに、恋愛関係は近場で済ませすぎているご様子。

会社や身近な友人と離れた、今までの価値観と違う人との出会いの場を構築することので hiro2288-0さんにとって素晴らしい出会いがあるかもしれません。
と、、勝手に思いました。

「焦らないこと」が1番大切だとは思うのですが…。。
長文、乱文失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

「人」との出会い。
そうですね。常々新しいことにチャレンジしたいとは思っているのですが、
なんとなく先延ばしにしてしまって・・
確かに今まで自分の周り、同じ職場や友達とばかり付き合ってきました。
毎日会わないと仲良くなるのも難しそうでなんとなく避けてきたんですが
良い機会かもしれません。
もっと他にも目をむけて今までと違う世界に興味をもつのも大切ですよね。

「焦らない事」が一番大事、焦ってもしょうがないと自分に言い聞かせてるんですが、
歳のせいかはやくなんとかしなくちゃ!という思いが強くて・・
今まで結婚したいとかあんまり考えた事なかったのですが。
とりあえずアドバイスを頂いたように、新しい人との出会いを
目標に頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!