アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓際にベッドを置くと、寝ている間に焼けてしまうでしょうか?(生活の都合上、朝~昼頃眠りにつくので^^;)
以前、紫外線は窓からも入ってくると聞いたので気になって…
くだらない質問かもしれませんが、白肌命!の自分にとっては、切実です(^^ゝ(笑)
ご回答お待ちしております。m(_ _)m

A 回答 (3件)

以前、夜勤に近い勤務をしていた時、私も悩みました。


ワンルームの部屋でコンセント等の場所上、どうしても窓際に寝るしかなく、
いくらしっかりカーテン閉めても気になってました。
そこで、レースカーテン・通常カーテン共に買い換えましたよ。
遮光なのはもちろん、紫外線カット率が可能な限り高い物に。
(いろいろ付くと価格も上がりますので^^;)
隙間から入ってしまう光には、長さは床をするくらいにして、
横や間からのにはマジックテープなどで止めるなどしてました。
(引越して生活パターン変わった今でもその癖は続いています)
完全に防げるか?となると難しいかもしれないですが、
しないよりはいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます!
やはり窓際は危ないですね・・・(苦笑)部屋の模様替えをしたいと思いベッドの位置は窓際にするといいかもな~なんて考えていましたが、もう1度考え直してみようかな(^o^;(笑)しかし遮光カーテン等それなりの対策をすれば窓際の位置でも大丈夫かもしれないですね。パジャマも白系は避けてみようかと思います。
皆さんのご意見とても参考になりました。
arame2さん、crime0331さん、misa-ranさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 20:19

窓にはカーテンが設置されてませんか?



カーテンには遮光(しゃこう)カーテンという
光を遮るモノがあります。

光そのものをカットしてくれるので、
もちろん紫外線対策になりますよ。
これを取り付ければ大丈夫!!
    • good
    • 0

やけると思います。



私は、バスに座ってて、窓から差し込む紫外線が足の甲にあたること40分、降りたときにはやけてました。

なので、いかに紫外線を防ぐカーテンをしてても、隙間から光はもれますし、思いっきり窓際は危ないかと思います。

小窓のそばや、足10センチぐらいが窓の近くに出る、というぐらいでしたら、布団かぶっていたりすると思うので、大丈夫かと思いますが。

とりあえず、顔に差し込む光が毎日来る、というのは美容に悪いと思うので、それは避けたほうがいいと思います。

(足とか、腕は、黒や茶などのパジャマを着ていればやけないです。
白系の服は、熱は吸収しませんが、紫外線は防がないそうなので、やめた方がいいです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!