プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口さんのファンですが、武田真治さんのトートはどのような感想をお持ちですか?実際に見に行かれた方の感想をお聞きしたいです。
山口さんのトートがあまりにもインパクトが強すぎて、武田さんにはピンとこないので・・・

A 回答 (3件)

2006年度の武田さんは、かなり力が入っていたように思います。

(皆さんが言うように帝王ではないかな?どっちかというと・・・)
確かに山口さんと比べると歌は・・・でも不思議な魅力があります。声もとてもきれいだと思います。

山口さんは、まず第一に歌、次に演技って感じがしますが、武田さんは、まず感情、次に演技そこに歌が付いてくるって感じでしょうか?
山口さんと、武田さんでは根本的に演技プランが違うと思います。山口さんのトートは、絶対エリザベートは手に入れることが出来るとわかっているし、エリザベートを手に入れたら大切に大切に額に入れて飾っておくような気がしますが、武田さんのトートは、絶対手に入れると願望しているけれど、一抹の不安も持っている。だから手に入れたらとてもうれしくてさわったり、なめたりしそうな・・・(ごめんなさい過激でした。)そんな違いがあります。
確かに好き、嫌いはあると思いますが・・・
今年は、歌も数段よくなりました。何よりゆとりが出てきています。演技も少し変えてありますし2006年より気品があるような気がします。
1度観てみてください。絶対、何度も観たくなると思います。

姿もきれいでしたよ。もちろん、確かにルドルフより身長は低いかもしれないけど、強さが出ていますので、私は気になりませんでした。(振り付けも考えられています。)
    • 0

これまでに、山口Tod、内野Tod、武田Tod、マテTod、水Todを鑑賞しました(一路Tod、麻路Tod、姿月Todは映像で鑑賞。

春野Todと彩輝Todは見ていません)。

私は名古屋在住なので、武田Todは先月観たばかりです(涼風エリザ、武田Tod、石川フランツ・ヨーゼフ、浦井ルドルフ、寿ゾフィー)。

武田Todは、山口Todと比較するならば、ひじょ~に声が軽いですね(私はオペラ好きなので、歌重視です)。
「黄泉の『帝王』」というよりは、浅利さんのおっしゃったとおり「死神」っぽいです。
でも悪くないですよ。
正直に言ってしまえば「想像より、ずっといいじゃない!」でした。
ただし「上げ底」。見ちゃった…ってカンジになります。

#1さんのおっしゃっている
> “吸血鬼もの”みたい。
よく分かります。

山口Todは、「自分が歌が上手い!」ということを意識していらっしゃるので、「暑苦しい」ところがあります(Fanの方ごめんなさい)。
そして、あまりに「歌って」いるので、歌詞が聞き取りづらいところがあります。
それと比較すると武田Todは、歌詞も聞き取りやすかったです(内野Todも歌詞は聞き取りやすかったですね。ミュージカル主流の方とそうでない方の違いかしら)。

武田Todが軽いせいか、ルキーニまでめちゃ軽っ。

今回は、場面ごとにキー変更が行われている印象を受けました(女性が低く、男性が高いのかな)。
東宝版は、朝海エリザと伊礼ルドルフを見れば全キャスト制覇なので、東京か大阪へ観に行く予定で~す。
友だちの1人が山口Todお気に入り、もう1人が石川フランツ・ヨーゼフ希望なのですが、この取り合わせが少ない(大阪では1公演のみ)ので、どちらかにあきらめてもらわないと…。

声がひっくり返らなかったヘレネは、今回初めて聞きました。
ヴィンディッシュは今回もお上手でした。
浦井ルドルフは初めて聞きましたが、想像以上でした(息が短いのが難ありですが)。

ずっしりとした感じがお好きならば、武田Todの歌声は「物足りない」という印象を受けると思いますが、私は、聞いているうちに「これはこれでありかな?」となりました。
    • 0

一路トート、武田版と、ウィーン版、鑑賞済です。

武田トート、良かったです。私は気に入りました!
怪しく色っぽくて素敵!
持ち味なのか「身毒丸」の経験がきいているのか。

ミュージカル経験浅い(というより皆無?)だったと思うのですが、
そんな風に感じませんでした。
「死の帝王」というより、「悪魔の王子」って感じですけど(笑)
出演者の中で一番小さく見える…。可愛い…。

でも芝居が上手いので、存在感は十分です。
エリザベートへの執着や心情が分かりやすく、
「恋する死神」というイメージが伝わりました。(主観)
この2人の恋物語、と見る人にはこちらの方がいいかも、と思いました。
年を重ねていくエリザベートに対して、
時が止まったまま若く情熱的なトート、という感じで、好みです。
“吸血鬼もの”みたい。

山口さんも大好きなので、
今シーズンは山口トートのチケットに挑戦する予定です。

どうしても初めて見たキャスティングの印象を引きずりますし、
山口トートは未見なので、
両方見た人のご意見、ぜひ聞きたいですね!
    • 0