プロが教えるわが家の防犯対策術!

 15年以上前でしょうか。
 NHKみんなの歌で岡林信康さんが歌っていたハムスターの歌。

 CD化されていませんか。
 歌詞もよかったし、また聴きたいのですが、さっぱり見当たりません。

 心当たりある方、情報をお願いします。

 ハムスター ハムスター 気をつけろ 猫がやってくる
 ハムスター ハムスター 逃げるんだ 猫が来る前に
 猫がきたら どうするの ハムスター

 ぼくは知ってるよー 猫が来ない秘密の場所を

 
 間違っているかも知れませんが、こういう歌詞です。

A 回答 (1件)

残念ながらCDはみつかりませんでしたけど、このようなQ&Aが出てきました



http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/23682. …

英語版ですが第9話「Hamster Chase 」

www.youtube.com/watch?v=hcjVgw1c83M

で英語の歌をどうぞ。

この回答への補足

大事なことを書くのを忘れていました!

英語版。
これです!
これの岡林信康が歌う日本語版。
何度も質問に書いても情報すらなく、誰も知らないのだと思っていました。

まだ閉め切りたくないので、もう少し情報提供を待ってみますね。

補足日時:2014/05/01 17:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

そういえば、クモの話でしたね。

やはり、CD化はおろか、放送すらできない状況ですか。。。
岡林さんのことだから無理かなと思いましたが
今ではまぼろしの名曲ですねぇ。

カラオケにでもあればなぁ。(絶対に無理無理。)

お礼日時:2014/05/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!