アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要のダンボールを買い取ってくれるリサイクル業者を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

大きさはどのくらいでしょうか?


中古でそれなりでいいので購入希望です。
サイズ、量教えてください
    • good
    • 1

紙の価格が高いとはいえ、キロ単位でないと難しいと思います。


目的が、換金でなく処分でしたら、近所の小学校の廃品回収に出すのも
ひとつの手かと思います。
    • good
    • 2

リサイクル業者に直接持ち込めば、キロあたり10円程度で買い取ってくれるところがありますよ。


回収してもらう場合は回収費用が当然掛かるので、1トン以上でなければ赤字になると思います。

カネは要らないので無料で回収してくれ、とお願いする方法もあります。
以前、800kgの無料回収を依頼したときにはトイレットペーパー10コもらえました。

タウンページか何かでお住まいのところの業者を検索して、どんどん電話してみて下さい。
んで、ガソリン代と比較して割に合うかどうか計算しましょう。
    • good
    • 7

町を軽トラでうろついていたちり紙交換車(古新聞、古雑誌、ダンボールを回収と大音量で流していた)を引き止めたことがあるけど、ダンボールだけだと知ると無視して行こうとしました。


腹が立ったのでそのまま荷台に投げ入れたら、ダンボールは金にならないと怒って降りてきたほどですよ。まず買い取ってくれるようなところはないでしょう。
私は人相が悪いので、すぐにトラックに乗ってダンボール積んだまま行っちゃいましたが。
    • good
    • 4

どれくらいの量ですか?


リサイクル業者にもよりますが、1kgはないと引き取ってくれません。
地域差がありますのでなんともいえませんが、私が出している業者1kg10円~20円ぐらいです。

お住まいの地域が不明ですから業者教えようがないです。
タウンページで検索すればでてきます。
ダンボールのみなら、「古紙回収」で検索したほうがいいです。
http://itp.ne.jp/
    • good
    • 4

私は会社で結構ダンボールが出ますが月に3トン車で2台程度?重さにしたら100kgから200kgか?お金になんかなりませんよ。

テッシュペーパー&トイレットペーパーと交換です。後は整理・掃除後の漫画を貰ってくる程度。(古本屋に売る為にとってある?)

月1000kg(1トン)以上もダンボールのゴミが出るの?あまり少ないと相手にもしてくれませんよ。私は恥ずかしくて話した事もありません。ただ、投げさせてもらっている気持ちです。相手の善意で上記の物を頂いています。
    • good
    • 1

ゴミを売ろうとしてんですか?



捨てるのではなく?

たくましいですねぇ。。。。
    • good
    • 3

そこそこの量が無いと引き取りに行くのは、最近だとガス代にもならないかも。


スーパーなんかで納品されたダンボールは、業者が処理しているはずですから、近くのスーパーで業者さんを紹介してもらい、持ち込むとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!