アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのハード(壊れています)及びブラウン管テレビを処分したいのですが、家電リサイクルの処分法で出すと高くつきますよね・・?

出来れば無料でひきとってくれるところを探しています。
ちなみに、静岡県浜松市です。

これの関連で、気になっていることがあります。

たまーに、小さい家庭用サイズのトラックで”なんでもただでひきとりますー”ってテープを流しながら周ってる人をみかけるのですが、見かけたときに限ってうちの近くじゃなかったりします。。。。せめてトラックに連絡先か、テープで流す内容に連絡先をいれてくれてたらよいのですが、何故かそこは言わないんです。。

ついでに質問ですが、こういった業者(?個人?)はうさんくさいんでしょうか?こういう人にひきとってもらうと何かトラブルは考えられますか?

どなたか情報お持ちの方、ご教授願います!

A 回答 (3件)

>小さい家庭用サイズのトラックで



結構新しい物じゃないとごねられます。。。
6年以内ならねなどという業者さんが多いようです
(うちの近くに来る業者さん5件共に同じことを言います)

県内で冷蔵庫やテレビなど大型家電など引き取る業者はありませんかと
電話してはいかがでしょうか

うちは東京なので清掃局に電話して大型家電の引き取り先を教えてもらいました
2年前の事ですが
引き取りだと5000円以上なんですが持込みなら2500円でしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>shakatakuさん

早速のお返事ありがとうございます!!

>6年以内ならねなどという業者さんが多いようです
(うちの近くに来る業者さん5件共に同じことを言います)
えーーそうなんですねー。なんでも・・って言ってるのにねえ。。(^_^;)
そういう人たちはそれをどこかに売ったりするんですかねえ。。。

清掃局ですか!それは思いつかなかったですー!
半額ならかなりお得ですね!!

お礼日時:2010/01/08 22:20

軽トラの回収業者には近づかないほうがいいかも?



引き取りは無料であるが、積み込み費用を後から請求されるトラブルを多く聞いています。

東海圏ですが、そういったトラブル回避を市の広報でも掲載しています。自治会は加入されていますか?
    • good
    • 0

 無料で処分してくれて、安心できる業者はあります。

(送料のみ自己負担)
「PC 無料回収」で検索すると一杯出てきます。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/
http://www.help-my-pc.net/
http://www.53pc.com/

 PCはレアメタルの宝庫なので、事業として成立するそうです。
「パソコンファーム」の動画紹介があります。↓
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/2009 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!