プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバスコの瓶の洗い方について教えて下さい。
タバスコはたまに家でピザやパスタを食べる時くらいしか使いません。
なので、一瓶使い切る前に分離してしまう事もよくあります。
そして、瓶の中で成分が付着して振っても混ざらなかったりもします。
運良く使い切ったり、普段は使いきれずに捨てたりしますが、瓶の中の汚れはどうやって洗浄したらキレイになりますか?
到底中にはブラシなど入る余地はありませんよね?
分別収集する際は中をキレイに洗って出して下さいと言われますが、皆さんはタバスコの瓶を捨てるときはどんな風に中をキレイにしているのか、教えていただきたいです。

「タバスコの瓶の洗い方について教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ほんとうですね~。

あの瓶、ダーッと出ないですもんね。
振るしかないと思います。
口から楊枝をさして、それを伝って少し水を入れてからよく振って薄めて、粘り気をなくした後、
瓶自体をまるまるビニール袋に入れて液がこぼれないようにしてから、瓶をつかんで思いっきり腕の遠心力をきかしてブンブン振る・・・。
ビニール袋の中に中身を出してしまえば、瓶は空に・・。
一回できれいにならなかったら、もう一回水を入れて振れば、捨ててOKになるくらいにはきれいになるはず・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で無事洗浄することが出来ました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 08:24

コンビニすてる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールを守って廃棄したいです

お礼日時:2021/02/21 08:23

口が小さくて水が入りにくいですが


すこしずつなら入ります
お湯を入れて何時間か放置して
ゆすぐときれいになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で無事洗浄することが出来ました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 08:23

そういうときは、水を少し入れて振れば良い。

それでも落ちないときは、ナイロンだわしを細かく切って、数枚入れて振り動かす。こびりついているものは水を入れて放置しておけば取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で無事洗浄することが出来ました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/21 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています