プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この缶の廃棄方法を教えて下さい。

「この缶の廃棄方法を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (7件)

地域によって出し方が異なります。

スプレー缶ですから穴を開け
て出しなさいと言う地域もあれば、穴を開けずに出しなさいと言
う地域もあります。これは地域のゴミ取集所(クリーンセンター
等)に電話で聞きなさい。ただ4日から業務再開ですから、今は
電話すら通じません。
    • good
    • 0

第2水曜日のスプレー缶収集日に


指定された場所に使い切ったものをそのまま出します
    • good
    • 0

今住んでる自治体は穴を開けて埋め立てゴミ。


前の処は穴を開けて資源ごみとして出してました。
    • good
    • 0

自治体によって違います。


ここのデタラメな回答を信じず自治体に問い合わせですね。
    • good
    • 0

ガス・スプレー缶等は、誤った処理の仕方をすると爆発等の事故が発生する恐れがあります。

以下の手順を守って、正しく処分してください。
(1)中身を最後まで使い切る
(2)火気のない、風通しのよい屋外でガス抜きをしてください。
(3)ガス・スプレー缶は危険ごみのみで袋に入れて「危険ごみ」の日に出してください。(行政の指導による)
    • good
    • 1

穴を大きく開けマジックインキでそこに丸をつけます。


ふんづけて変形させるのがさらに有効です。
    • good
    • 0

ガスを抜ききって、缶の収集日に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A