プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛丼にタバスコは美味しいですよね?
最近、松屋やすき家の冷凍牛丼にタバスコをかけるのにハマっています。今まで食べた牛丼の中でトップクラスに美味いのですが、家族にはあまり好評ではありません。
タバスコ牛丼。美味しいですよね?

A 回答 (5件)

辛いのか苦手なので、美味しいは思えません。

    • good
    • 0

うまいよ。

でも
卵+紅しょうが+唐辛子瓶半分の方がうまい
    • good
    • 0

こういう、「無理に賛同を押し付けるような」質問、「ですよね? ですよね?」と畳み掛けてくるような質問の仕方は不快です。

やめてください。
(これは抗議ではなく、助言です)

味覚の嗜好は千差万別。それこそ「刺し身にジャムをかけて食べるのが好き」という人がいても、別に不思議でもなんでもありません。

アイスクリームにタバスコだとさすがにびびりますけと、もともと唐辛子をかける牛丼にタバスコをかけるのはそれほど違和感はありません。

ただ、個人的には「コチュジャンのほうがさらに合わない?」と思いますけど。なぜならこれは焼肉のタレに使われる香辛料で、日本人にも親和性の高い辛味ジャンだからです。

多分あなたもこの質問に普遍性がないのは気づいていると思います。こういうとき、「美味しいよね?」と共感を強要してくるのはいちばんバカなやり方で、なぜなら滅多にこの食べ方をしている人はいないので、大半の人は「美味しいよね?」と言われても回答のしょうがなくスルー

「私の他にもタバスコを牛丼にかける人はいますか?」などの問いかけが適切だろうと思います。
    • good
    • 1

1年前、通販で吉野家牛丼をまとめ買いしましたが、タバスコは知りませんでした。

そもそも自宅にタバスコは常備して無いもので( ´∀` )
タバスコと紅生姜はほぼ似た味ですから、今度買った時にはタバスコも買いましょう。
    • good
    • 2

やったことはありませんが、


美味しそうですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!