誕生日にもらった意外なもの

CD-RWを取り付けるときパソコン内のメモリーやHDDの容量などかんけいするのですか?またパソコンとの相性などもあるのですか?もしあるなら、家のパソコンと相性のいい物教えて下さい。拡張スペースはあります。
家のパソコンはSOTECの、PC STSTION  M250Vです             HDDの残り容量は5GBです
メモリは68MBです 
教えて下さい。           

A 回答 (2件)

ハードディスクは容量より転送速度が問題になってきますよ。


おそらく5600回転だと思うのですが、考えても仕方ありません。
特に速い速度(最速16倍など)で焼かない限り大丈夫と思いますが。

メモリも64MBあればCD-Rは焼けます。
拡張スペースがあるなら、ATAPIという接続方法で内蔵するのがいいですけど、
問題は接続が自分でできるかということです。
つなぐだけでなく認識させることも必要なので、
もしわからなければ、店の人に頼むか知人にでも頼むのがいいと思います。

相性についてはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。気持ちは内臓型に行っています。

お礼日時:2001/02/24 07:01

特に問題ないスペックだと思いますが欲をいえばメモリがちょっと足りないですね。



68MBじゃなくて多分64MBだと思いますが。

あとは接続方法
SCSI
ATAPI
USB
など選ぶ際に問題になります。

どれも一長一短ですからどれがベストとは言えません。
信頼できるショップに行ってやりたいことを店員に告げて選んでもらうってのがいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。店員に相談してみます。

お礼日時:2001/02/24 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報