アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XPを使っています。
メモリ残量とハードディスクの残量をみるにはどうしたらいいんですか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ハードディスク残量はマイコンピューターを開きローカルディスク(Cドライブ・Dドライブ等)にマウスを置いて右クリックで一番下のプロパティーを開きます。

そこに円グラフでかかれていますよ。

メモリ残量はキーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャーを開きます。
上のタブにパフォーマンスというタブが有りますので、そこをクリック
すると下の方のメモリの状況が確認出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

皆様、とても早いレスで非常に助かりました!
同じお礼文章で大変恐縮です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/30 14:39

ハードディスク使用状況は、Cドライブを右クリックしてプロパティで


見ることができますよ。
メモリの残量??
メモリは、使用後解放されるので・・・・。
利用率とかは、control+Alt+Del で見ることができます。
現在のメモリを確認するには、マイコンピューターを右クリックで、プロパティーで確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2007/08/30 14:37

メモリ残量はめもりーくりーなーなどで調べてください。


HDD残量はマイコンピューターからHDDのプロパティーを確認。
該当するHDDを右クリックしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました~!

お礼日時:2007/08/30 14:36

マイコンピュータのCドライブを右クリック→プロパティ


でみれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました~!

お礼日時:2007/08/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!