アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私はよく手書きブログ、お絵描きBBSなどで絵を描いたりするのですが
どうしても最初の一筆目が直線になってしまって、ちゃんと絵が描けません
マウスの速度を遅くしても、反応は遅いままです。

家にパソコンが何台かあるのですが、ボーボーとうるさい年代モノの
XPのパソコンはすいすいと書く事ができるのですが、VISTAの自分の
パソコンだとどうしても反応が遅いのです。

いらない機能もアンインストールしても何も変わりません…
先日回線を一番良いのに変えたのでショックです

ちなみに私のPCは46・5GB、空き容量18.2GB です

宜しければ、改善策を教えて頂きたいです。お願い致しますm(__)m

「PCでイラスト描く時に反応が遅いです」の質問画像

A 回答 (5件)

私も似たようなことがあり、


調べて設定を直したらスムーズに書けるようになりました。

似たような質問がありますが、
これで直りませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398355.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直りました、本当に助かりました。
なので良回答に選ばせて頂きました。

本当に助かりました、有難うございます^^

お礼日時:2009/04/22 12:36

こんな画像より、



正確なPCの型番

これで万事解決ってこと多いです。

PCは?どこのメーカー?メモリの容量は?CPUは?HDDの詳細は?

まあ、メモリが根本的に少なすぎるのが主な原因でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なもので、ちゃんとした回答ができず
申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 12:38

CPU(Celeron, Core2 Duoなど)が何を使われているか不明ですが、Vistaでメモリ512MB搭載は少なすぎです。

(理想は2GB以上です)
下記を参考に、スコアがどの位になっているかも確認してみると良いですね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを覗かせて頂きます。
私のPCがどうなっているのか調べられそうなので良回答に
選ばせて頂きました。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/04/22 12:40

>ちなみに私のPCは46・5GB、空き容量18.2GB です


容量は関係ありません。CPUのスペックと搭載メモリ量が問題となります。

この回答への補足

追記でCPU(?)を載せてみました
よければアドバイスを再度頂けると嬉しいです<(_ _)>

補足日時:2009/04/21 22:26
    • good
    • 0

お絵かきするならペンタブレットがいいと思います


ワコムから色々出てるはずです、あと46.5Gってなんですか?
HDDの容量だと465GBで空き容量は411GBあります(自分の場合)
メモリの容量も考慮してみてくださいVISTAなら2Gは使います

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/index.html

この回答への補足

ありがとうございます
ペンタブレットでしたらワコムのバンブーを使っております
上記に載せましたスペックでは反応は遅いのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

補足日時:2009/04/21 22:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!