プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト超初心者でカテゴリがこちらで良いのかどうかも分かりません。
間違っていたらご容赦願います。
タブレットPCにibisPaintをインストールして現在スタイラスペンで線を引く練習をしていますがどうも違和感があります。
それはペンを動かして行くと確かに思った通りの太さや色で線が描けるのですが、どう表現すれば良いのかちょっと戸惑いますが描かれる線は常にペン先から少し遅れて(後からついてくるような感じで)描かれるのです。
タブレットPC2台(どちらも10インチ)で試してみましたが同じです。
ペイントアプリも複数試してみましたが多少の差は有るのかも知れませんが同じようなものです。
ただスマホ(iPhone)にibisPaintをインストールして同じようなテストをしてみますとリアルタイムで描くことが出来ます。
しかも筆圧を感知しているのでしょうか、きつく押さえて描くと線が太くなります。
希望はタブレットPCでもほとんど気にならない程度の遅延にしたいのですがそれは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タブレットの性能が低いのでは?

異なる2台のタブレットで試しても症状は変わらず、iPhoneでは普通に動作するという事ですので、まず間違いなくタブレットの性能の問題だろうと考えられます。

それが原因なら打つ手はありません。
現状で我慢するしかないという事になります。
(´・ω・`) ペンをゆっくり動かすようにしましょう。それである程度は改善します。

・・・

ぶっちゃけ iPhone はそこいらのタブレットPCよりも高性能ですからねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

やはりタブレットの性能ですか!
おかげで諦めがつきました。
それにしてもこの小さなiPhoneの高性能を改めて実感しました。
早速ご回答頂きありがとうございました。