アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリに入れたワードのデータ名を、どのパソコンで開いても同じ順番で見えるようにする方法はありませんか。たとえば

表紙
1はじめまして
2こんにちは
3さようなら
4まとめ
5おわりに
奥付

上記の7行の順番が誰のパソコンで見ても、同じようにしたいのです。データ名は変更不可です。名前、更新日時、種類等で並べ替えをしても、パソコンが変われば順序も変わりますよね。
お客様の要望で、お客様ご自身が並び替えなどの操作を一切せずに、見られることが条件です。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ご質問のようなUSBメモリをはじめとする、各種記憶装置には、

物理的に見れば(記憶媒体のどの位置に記録されているのかは)
規則性はまったくありません。

その内容を表示する ブラウザ(ビュアー)が、ある特定の条件を
基にして、その表示順番を決めています。

ご利用になられる方々の環境に左右されることなく、同じ順序で
表示するには、専用のブラウザ(ビュアー)を作成し、それが、
USBメモリ装着時に自動起動(Auto-run) する手段をとるしか
ありません。

※USBメモリ内にあるプログラムを同包し、それがパソコンの設定
をかってに変更し、表示順序が一定になるようにする、という方法は
論外ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お客様にうまく説明ができず困っていましたが、納得していただけました。すべてのデータ名に番号を付けることになりました。本当にありがとうございました。