推しミネラルウォーターはありますか?

9/5に韓国の超新星というグループのライブに行きます。
全員と握手付き!!となっています。
こういったライブは初めてなのでどのぐらいの時間がかかるのか分かりません。。。。
20時開演のため、終電の事も気になるのですが、スタンディングライブのため 途中抜けができるのかも分からず行くか迷っています。
チケットには、入場整理番号が記載されていますが、後ろの方へ勝手に行くのはダメなのでしょうか??
また、カメラ等の持ち込みはどうなのでしょうか??
たくさん質問してしましましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうタイプのものなら、せいぜい2、3曲ライブをやった後に握手会に移るという

ライブというよりファンイベントなんだと思います。
「ライブをやる」と書きましたが、口パクか、よくても演奏はテープかもしれません。
8時開演という遅い時間帯ですし、まだそんなに持ち歌はないですよね?
ライブは長くても30分くらいかなと思います。
お客さんの帰りの便を考えてというか
さっさと撤収しないと余計な料金がかかるからです。
そしてライブの後、少しインターバルを置いて握手会に移るんじゃないでしょうか。
問題は握手にどれくらいかかるかですが、ほぼ満員なら30分やそこらじゃ無理でしょう。
途中で帰っちゃうことは可能ですが、
そうすると握手会には参加できなくなりますよ。
終電が迫ってきたら係員に事情を説明して、
握手の順番を早めてもらえないか頼んでみましょう。
おそらくですが、握手が済んだ人から退場する形になると思います。
スタンディングなら、場内に入ってしまえばあとはどこで見ようが勝手です。
ステージ前でぎゅうぎゅう押されて苦しくなったら、無理しないで下がって見るという選択も必要です。
写真撮影については、公式サイトに録画・録音は禁止となっています。
あ、そういえば撮影禁止とは書いていませんね。
でも肖像権の問題で、写真も禁止なのが普通です。
だけどもしかしたら、と思われるのなら、念のため持参してもいいですが
入場の際に預けることになりますので、
帰りに返却してもらうために余計な時間がかかるので気を付けてくださいね。

参考URL:http://choshinsei.com/live/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!!
とても参考になりました。
一人での参加のため、何も分からず戸惑っていましたが
係員の方に声をかけてみます。
ありがとうございました