アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカのカレッジに通ってます。
学費の関係でコミュニティーカレッジにトランスファーしたいのですが、TOFELもなくESLもいま取っている段階です。
この場合、ESLはトランスファーした先の学校でまた取り直さなければいけないのですか?
また、他の単位はどのくらい移行できるのか知りたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が留学をしていたのは数年前ですが、トランスファーの経験もあるので、私が分かる範囲でお答えしたいと思います。

まず、基本的にトランスファーをする時の単位の移行は元の学校のクラスと移行先の学校のクラスに同じ内容のクラスがあるかどうかで決まります。 学校にはカウンセリングの先生がいるはずなので、アポを取って、どのクラスの単位が移行できるのかを1つ1つ確かめていく感じになると思います。その時に、元の学校の受講証明の様な物(学校に言ったら発行してくれます(もしかすると有料の場合もありますが。。))
と、各クラスの授業内容の書いたカタログの持参が必要です。
私も上記の方法を取りました。
ですので、もしも、行きたい学校が決まっているのであれば、その学校に聞いてみるのが一番の方法ですよ。
それに、まだESLのみの受講でアカデミックを取っていないのであれば、新しいが学校で留学生向けのテスト(無い所もあるかも知れないですが。。)を受けてみるのもいいかもしれないですね?! もしかすると、もっと上のESLを受講できるかも知れないですし。。。
もし、TOEFLが必要なのであれば、(私の場合は必要だったので受けました)単純に受ければいいと思いますよ。
ちなみに、私の場合は元の学校でESLは終了していて、アカデミックも受講していたので、ESLは取る必要はなかったです。
説明下手で分かりにくい所があるかもしれないですが、すみません。
追加の質問があれば、またどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しいアドバイスありがとうございます。
是非、参考にしてトランスファーを進めていきたいと思います!
また何かありましたら宜しくお願いします。