アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生です。最近、私は「私って暗いな~」って思うようになりました。仲が良い子とは、普通に話すことができるんですが、あんまり仲良くないことか、ギャルな子とは、うまく話すことが出来ず、挙動不審になってしまいます。もともとすごい人見知りっていうのもあるんですが、何かと人と自分を比べてしまい、「私ってほんとだめだな~」と思ったり・・・

だから、もっと誰とでも普通に話すことが出来るような明るい性格になりたいとおもっているのですが、どうしたらいいですか?高校生活もあと少しなので、大学になったら、明るく変わりたいと思っているんですが、どうすればいいですか?お願いします。

A 回答 (6件)

私も高校生のころ、同じように悩んでいました。

ギャルな子って「こわい」っていう最初に抱いたイメージが消えなかったりするんですよね・・
実際話してみると、いい子だったりするのだけど。

無理しないのが一番。
自然体が一番。

急に自分を変えるって、並大抵のことじゃないと思う。
少しずつ、少しずつ、無理のない範囲で自分をだしていければいいんじゃないですかね。

これから大学生ということで。。
イメチェンとかしてみると、それっぽくなるかもです。

↑でも無理のないようにね笑 しつこい?
無理してるのってなぜか他人にも伝わっちゃうんです。。 
ばれないようにしてるつもりでも。

いろんな人と出会って、経験を重ねれば人見知りって改善されますよ。
私はいまだに人前がニガテだけど~・・

頑張ってくださいね。
応援しています!
    • 0

こんにちは。

今まで自分と正反対のタイプだと思っていた服やとってもはじけた(?)を着てみる。
役者さんが衣装着たり役作りをするのと同じ感覚で、別人になったような気がします。

後はあまり興味のなかった雑誌なんかも積極的に買って読んでみたりとか、これなら誰にも負けないという知識を身につけるとか。

いずれにしても初めから駄目だあ~なんて思わないことです。まずは自分を(いい意味で)うまく騙してみては?
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすいません。ここでまとめてお礼をさせていただきます。
皆さんの回答をみてもっと自信をもってがんばろうと思いました!ありがとうございました!!

こんにちは。

私も学生時代はずっとそんな感じでしたよー。
いったん仲良くなった子とは気兼ねなくしゃべれるのに、あまりよく知らないただのクラスメイトとかだと、何しゃべっていいのかわかんなくなっちゃうんですよね。
でも、よっぽど話好きとか積極的な性格でない限り、誰でもそういう面があるものですよ。それを表に出してないだけでね。

でも、あなたはちゃんと気の合うお友達もいるんでしょう?だったら全然OKですよ!
無理してギャルなグループに入っても話が合わなくて自分がしんどい思いするだけだよ。もともとの性格や価値観が違うからグループも違うわけなんだから、無理に合わせる必要はナシ。

友達ひとりもいないっていうならもっと努力も必要だけど、人数は少なくても気の合う仲間がいるなら、その子たちとの関係をよりよい物にしていったほうが、この先自分にとってずっと価値のあるものになると思うよ。
広く浅く作った表面的な友達なんて所詮長続きはしないし、これから大人になって社会人にでもなったら、もう本当の友達を作るのはどんどん難しくなってくるからね。

とにかく文章読んだ限りでは、あなたのことを特別暗い性格とも思わないし(人見知りは誰だってする!)、自分のことをちゃーんと分析できて、「変わりたい!」と思う前向きな心を持っていて立派じゃないですか。
いくら明るい子でも、そういう謙虚な気持ちを持たない無神経な人間のほうが私は苦手です。
もっと自信を持ちましょう!
    • 0

こんにちは。

hisho-sanです。

明るくなりたい!この気持ちよく解りますよ~。

明るくなるには・・

○笑顔を心がけましょう。 (鏡の前で練習してね)
○興味のない話も聞いてみましょう。(意外と面白いかも)
○先入観を捨てましょう。
○時には自分を捨ててみましょう。
○明るい色の服を着ましょう。(下着もねっ)

こんなところですかね・・。

高校生ならまだまだ楽しい事いっぱい待っていますよ。
明るく元気に楽しんで下さいね~。
    • 0

sky-skyさん、こんにちは!

高校生なんですよね・・・
私も、その頃、すっごく暗い時期がありましたよ!!
中学までは、クラブでも明るくてがははと笑っていたのに、高校になったら
急に「人生とは」などと色々考えてしまったりしていました。
さらに、暗い暗い、純日本文学を読み漁って、ますます人生に失望(というと大げさですが)して
くら~~い高校生だったかも知れません。

ところが、もともとネアカだったのか、大学、社会人となるにつれて
もともとの楽観的な性格が表れてきました。
今ではごく普通の主婦ですが、楽しく毎日過ごしています♪

sky-skyさんも、今一時的に、そういった時期なのかもしれませんよ?
あまり深く悩むことはないです。
「大学になったら、明るく変わりたい」と思っているのですから、
きっとなれますよ!明るいsky-skyさんに!!!
そのためには、まず「ばかになること」です!!
私は暗かった時期に、周りがはしゃいでいても、どこか冷めた自分がいました。
ノリ切れなかったというか・・・はしゃぐことをばかげていると思っていました。
けど、大学に入って、ばかになることの大事さを学んだ気がします。
ばかになることは、とっても大事なのです。
それと、次には笑顔です。
いつもニコニコを心がけていると、自然と福が寄ってくる感じです。
大丈夫、大丈夫。
すぐにまた、もとの明るいsky-skyさんに戻れると思いますよ!
それまでは、高校生活をエンジョイして頑張りましょうね!!!
    • 0

明るくなるには、まず、自分の得意分野を作る。

どんなことにでも、興味を持って、広く浅くでもいいから、話題性のあることを、吸収する。
性格だから、変わらないって、言うかもしれませんが、友達と話をする機会があれば、その時の話題について行けて、何にでも、入り込むことが出来れば、積極性が身につきます。
知らないこと、わからないことが話題になっていれば、自然にしゃべる回数も減って、話にも入っていけないでしょう。
でも、どんなことでも、話が出来て、又、自分が一番よく知っていれば、みんなからも頼りにされるし、これは、ねえ~OOOOさん、どうなの?って、逆に話を自分に振ってくれるでしょ?
普通にどんな人とでも、話が出来るには、話題について行ける知識が必要です。
だから、貪欲にいろんなことを、興味を持って、覚えて行って、どんなことでも、話に参加できるように、心掛けましょうね。
大丈夫だよ、自分で明るくなりたいって気持ちがあるんだから・・・ネ!
    • 0