アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか?
特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。

おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。
40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。

40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。
実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。

ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか?
そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶?

※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

A 回答 (2件)

オジサンだって色気も欲望もある

↓
しかし自分を客観的に見ると、ただのオッサン
     ↓
とても競争率高い若い美人は高嶺の花
     ↓
とはいえ、ウチにいるカカアと同じオバサンを
口説いてモノにしても一物が立たな(以下自粛)
     ↓
そこで競争率が低くて、寂しそうなモテないブサイクで
若い子を狙う
(オジサンにでも愛想よく接していたりすると鬼に金棒)

結論:
「わたしなんだかオジサン受けするみたいなのよね。なんでかな~。オジサンによく声かけられるの」って婦女子の95%は、オジサンに受けるタイプなのでなく「オジサンが妥協して」狙ってくるだけです。

>40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか?

これは10代20代と同じで、人によって違うとしか言いようがありません。
おじさんは別に若い男性と異なるタイプを求める、変わった異星人でもなんでもありません。

ただ若い時ほど性欲が旺盛ではないし、また奥さんが居て、遊びとなるとかなりのレベルまでランクダウンの妥協が出来るだけです。

私みたいにオヤジのくせに若くて細身の美人限定とか、身の程知らずのことばっか言って、しょっちゅう玉砕してるのも居ますし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごく分かりやすい説明でした。
納得です!

40代 既婚 男性です。

「僕個人的」にはと言う事で。
派手よりは地味めな女性を好みます。
体型で言えば、痩せているより、ふっくら目のほうが良いです。
ただ、結婚している身としては、「見た目のタイプ」や、「理想」は必ずしも合致しない、とは感じます。
見た目や、理想は、「自分がイメージして作る幻想」にも似ていて、それを追えば追うほどずれが大きくなってしまいます。

モテない僕としては、モテてみたい「願望」はあるものの、「夢」みたいなものなので(苦笑)、ナンパ目的ってのはどうなんでしょうか?(笑)
そちらのほうは「分かりません」。

あくまで、「モテないおじさん」の独り言です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに理想って幻想みたいなものですね:妙に納得しました!