【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

車の任意保険を扱っている保険会社では、自賠責保険も扱っていますか?

任意保険を扱う保険会社と、自賠責しか扱わない会社があるのでしょうか?

ソニー、チューリッヒとか外資系会社で両方の保険に加入できますか?

A 回答 (2件)

sora_2008さん?こんばんは。

自動車損害保険賠償法は、保険会社でも、農協でも、ソニー損保でも
取り扱いがありますが、ちなみに、任意保険はノンフリーと等との兼ね合いががありますことをご了承下さい。インターネットが一般的になりつつありますが、私個人的には、既存の日本の保険会社がよいかと?
参考にまでに
    • 0

任意保険を扱っている保険会社では、自賠責保険も扱っています。

ソニー、チューリッヒのようなネット系の保険会社は自賠責は扱ってないんじゃないですかね。

国内損保でご自身で契約したくないのであれば、車検を受ける自動車屋さんに任せればよいかと。
    • 0