プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロフィールに写真を掲載したいのですが、
操作の仕方を教えて下さい。超初心者です。

デジカメ等は持っていないので、何かのサイトの写真をコピーしたいです。
どうやればコピー出来ますか?
希望は風景を掲載したいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

サイトの写真をということで IE等のブラウザでそのページをひらいていると思います。


著作権等の権利関係のことはクリアになっているものとして。操作のみ

windowsを使用しているなら
画像の上でマウス右クリック「名前をつけて画像を保存」もしくはこれに類する選択支があると思います。
で 自分のPCに保存してください どこに保存したかはきちんと見てください。
あとはmixiでプロフィール編集 「プロフィール写真の変更」参照で保存したファイルを指定して「写真をアップロードする」
でOKです。

写真の形式・サイズに制限がありますのでダメだったらあきらめて別の画像を使うか。
http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=85
がんばって編集して要件を満たす画像に自分で変換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!