プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女群島で、尾長釣り、昼釣り用と夜釣り用のタックルは、どれぐらいが良いのでしょうか?
自分で調べましたら、昼に、2号、夜で、3号と、あまり強いタックルは、使ってないみたいなのですが、経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

男女で62.1Cmの尾長を夜釣りで釣りましたが、3号の竿でしたよ。

10年以上前の話ですが・・・
夜釣りは好きな方ではないので竿も高価なものは用意しませんでした。ダイコーのフルフィールド磯という安い竿でした。ラインはカゴ釣り用の6号で代用。ハリスは以前マダイ釣りに使った7号でした。
基本的に夜釣りは足元の瀬ぎわを流すので、勝負は短時間ですむのでこれで捕れたのだと思いますが、場所によっては(根が荒い所では)ワンランク上のタックルも必要かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夜釣りは、僕もあまり好きでは、ありません。

お礼日時:2008/09/16 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!