アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船竿10号で鯛やイサキは釣れますか?
20号の方が無難ですか?

A 回答 (2件)

船竿10号~20号のどれを選ぶかは、


使う仕掛けのつける錘で決めた方が適当です。
10号だとおそらくオモリ負荷8~15号、
20号は15~25号だと思います。

一方、磯竿1.5~2号だとオモリ負荷1~1.5号な感じなので、かなり船竿と磯竿では変わってきてしまいます。

船竿は一般的に水深のあるところを狙うため負荷は陸からの釣りに比べ多いです。色んな海上釣堀はあるかと思いますが、おそらくウキをつかった釣りが主流かと思うので、オモリも重いのを使う必要はありません。

従って、磯竿の方が適しているように思います。
    • good
    • 1

釣れますよ



鯛やイサキ狙いの時は磯竿使ってます1.5号
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A