アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。
あまり話さない友達とはどうやって話したら楽しく、心を打ち解けられるでしょうか?なんだかどんな話をしたらいいかわかりません。
説明不足ですがささいなことでも回答おねがいします。

A 回答 (2件)

改めて何か共通の話題を・・・となるとなかなか見つけにくいから、何か自分の特技・・・例えば、あやとりとか剣玉とか、縄跳びとか、やってみて、彼女にもやらせて競争してみたら?

そうじゃなかったら、確実に彼女の好きなこと、得意なこと、長所を見つけて、ほめてあげたり、その秘訣を聞いて、自分にも教えて!ってお願いしてみたら? 誰でも自分のことをほめられたり、インタビューを受けて「主役」気分になるのは嬉しいものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!解決しました!

とりあえず挨拶をしたらいいんじゃないですか。

お互い気分を悪くすることはないでしょうし。

あとは~ファッションのこととか。
中学生の時期はけっこう色んなことに好奇心が芽生える時期だと思うんで、色んなことに興味を持ってそれを話せばいいと思うよ。

あとはどうでもいい話でも何だかんだで次につながる会話になることがあるから、「昨日、あの番組見た~?」でもいいんじゃない。

それと友達に自分のことを知ってもらったら、向こうも自分のことを話してくれると思うから、とりあえず自分のことを明かせばいいよ。
そのあと一緒に映画に行ったり、服を買いに行けば友達から親友に変わるでしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考になりました!