プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の高校の友達と京都に遊びに行きました。めっちゃくちゃ楽しかったのですが最近中学の友達と話す機会が会ってユニバ行くんだ〜。みたいな話をされて私は
自分も友達と京都言ってめっちゃ楽しかったよーって言ったらいや京都行って何したの?つまんないでしょ
と言われました。確かに自分も寺とか見るとはあまり好きではないけど友達と行ったから楽しめました。なのに
楽しかった事を否定された気がして落ちこんでいます。
どのように捉えれば良かったのでしょうか?
説明下手でごめんなさい

A 回答 (9件)

否定されたみたいで落ち込みましたね。

その友達は今は、遊園地が一番楽しいと考えているようで、否定している訳ではないと思います。皆んな違って当たり前です。色んな考え方を受け入れるしなやかさもあると良いです。そのお友達もいつか京都が大好きになり楽しい話で盛り上がると嬉しいですね。
    • good
    • 0

あなたの感じ方は残念だな。

人が楽しかったと言ってるのに冷水を 浴びせる言い方しかできない人のために、あなたが傷ついてどうするのよ。人の楽しみに「そだね(カーリングのときの言葉みたいに)」と言えない人こそ本物の陰キャさんだよ。

「○○さんはつまんないと感じるんだね。残念だったね。友達と一緒に回れたから、退屈するヒマもなかったよ。また、行きたいな。じゃあ、失礼するね」と堂々と言えばいいじゃん。
コツは「○○さんはそう思うのね」と一応相手の感じ方を認めます。あなたは否定されて嫌だったんでしょ。相手に同じことしてはダメですよ。

相手がそう感じたという事実を認めるのであって、あなたの気持ちとは別物。「私は十分楽しめた から、つまらないと思うひまがなかったわ」とあなたが自分の感想を素直に言えばいいだけ

楽しめる自分で良かった、私はつまんないと思う○○さんでなくて良かった、とこっそり喜びましょう。

「友達と一緒に旅行できて良かったね」」自分だったらそう言う、と胸の中で思っていましょう。そう言えない可哀想な人にあなたの明るいエネルギーを奪われないようにしてください。
    • good
    • 1

めっちゃ楽しかったよーって言ってるのにつまんないでしょって返答するということはケンカに発展しても仕方がないくらい無礼千万な言い草で

す あとで落ち込むより即座にひっぱたくべきでした
    • good
    • 1

京都の楽しさをもっと教えてあげればよかったのに


本当はユニバに行きたかった貴方が心のどこかにあったんじゃないですか?
    • good
    • 0

まだまだ判って居らんな~、ういやつじゃのうー

    • good
    • 0

ユニバは楽しまされる場所、


京都はおもしろいと感じる場所

行く人の受け取るレベルが低いと
京都は楽しめないのです

だからあなたはレベルが高い

そもそもベクトルの違う楽しさなので
気にする事なんてないのです〜o(^-^)
    • good
    • 1

要は、「京都に行ったのが楽しかったわけじゃなくて友達と旅行できたことがたのしかったんだよ」という話で、ユニバみたいなテーマパークと古都を一緒に論じること自体がナンセンスですが……。



それで落ち込むあなたもあなたです。何、負けてるんですか笑笑

「そうねえ、京都はアトラクションとかじゃないから、別に特別遊べるものはないけど、でも風景はキレイだし学生とかも垢抜けてるし、おしゃれなカフェとかもいっぱいあって洗練されてるわ。錦小路とか、タイムスリップ感があるスポットも多くて、ま、雰囲気を楽しむっていうの? おこちゃまにはまだわかんないかもねー」とか、返すべきでしたね。
    • good
    • 0

京都は昔から続く日本文化の中心ですよ。


模造品と本物の違いがあります。
ユニバの遊園地の遊具、直ぐに代わりますよ。
比べる方がおかしい。
中学の友達がお子様ってことです。
    • good
    • 1

楽しい基準は人それぞれなので、USJのお友達は興味がないから楽しくないと思っただけでしょう。

あなたが楽しかったのだからそれで良くないですか?私は京都が好きです!神社仏閣数は京都市は日本一!清水寺は定番中の定番ですよね(*^^*)
京都のおもしろさを知らないんだと思えば得した感じでしょ?(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!