プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国地方から岐阜県に合掌造り集落を見に行きたいと考えています。
何せ時間も距離も相当のものなので、一泊しようと思っているのですがJRの駅周辺(高山駅・城端駅など)で格安の宿はないでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

白川郷で泊まったら?


http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/db/stay/index. …
一泊二食8000円程度は高い?

飛騨古川YH あたりなら5000円強で2食付きで泊まれます。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常のビジネスホテルとは、違って雰囲気があって良いですね。朝食・夕食共にお手軽な値段でとても魅力的です。
日程もあわせて詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 19:55

1人ですか?


格安のホテルはホテルアルファ1 とか
http://www.alpha-1.co.jp/takayama/index.html#type

合掌造りを見るだけだったら、高山市内に移築した大規模の施設(村1個分相当)があります。
http://www.hidanosato.org/

当方、地元出身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛騨の里」早速チェックさせて頂きました。
青春18きっぷを使って行こうと思うので、高山駅までの普通列車がないので高山周辺のスポットは難しいかもしれません。

今後も探してみようと思います。

お礼日時:2008/09/12 19:48

高山駅周辺には宿がたくさんあり、ビジネスホテルもあります。


楽天トラベルなどで駅周辺を検索すると見つかると思います。

城端駅周辺には、特に宿泊施設は見当たりませんでした。
城端線の途中駅砺波(となみ)駅前にはアパホテルがあります。
http://www.apahotel.com/hotel/hokuriku/04_tonami …
日本海側の高岡まで出れば、たくさんホテルがあります。

公共交通機関利用でしょうか。
高山-白川郷-五箇山-城端はそれぞれ結構距離があり、バスの本数も少ないので計画が難しいかもしれません。
私が以前訪れた時は、高山に1泊後白川郷を見て高岡泊、翌日に五箇山まで戻る行程をとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高岡駅周辺の宿をあたってみようと思います。白川郷までせっかく長時間かけて行くので、民宿に泊まって雰囲気を味わうのも良いかと思っています。

お礼日時:2008/09/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!