アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎に住んでいるのですが、TYO(テレビ大阪)を視聴することはできないでしょうか?

・東京メトロポリタンテレビ (MXTV)
・千葉テレビ (CTC)
・テレビ神奈川 (tvk)
・テレビ埼玉 (TVS)
・テレビ大阪 (TVO)
・三重テレビ (MTV)
・岐阜放送 (GBS)
・青森放送 (RAB)
のいずれかが見たいのですが、できればテレビ大阪(TVO)が良いです。
お願いしましすm(__)m

A 回答 (3件)

どれも無理そうですね。


放送局には放送エリアが決められてますので。

ケーブルテレビも放送エリア外の再送信は今はやってないところが多いです。
ただし、法的な根拠があいまいなので、何とかしてみようとすることは今のところ大丈夫なようです。

ですので、ロケーションフリーという機材を購入し、テレビ大阪が見れる人の家に設置してもらうという手段があります。
東京のキー局の放送だと、ロケーションフリーシステムの管理運営をする会社があるんですけど、大阪地区にはなかったと思いますので、個人で何とかするしかないですね。
    • good
    • 0

このカテで質問されていると言うことは、やはり深夜アニメですよね。



多分CATVでは質問者様が希望されているチャンネルをそのまま放映しているところは無いと思います。ただ、アニメだけでよいのであれば、スカパー!のAT-Xである程度のアニメは見る事ができます。数回遅れている番組もありますが、他に手段がなければ、検討の余地はあると思います。
    • good
    • 0

ケーブルテレビで扱っているかどうか調べてみてはいかがでしょうか?


それ以外に方法はないようなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!