プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2000年ー2005年の間にイギリスのMTVなどの音楽番組に出演していた男性ポップグループの名前を教えて下さい。

イギリスのTVで流れていたPVを数回見ただけなのですが(同じ曲のです)、できたらご協力お願いします。覚えている限りでは、

・イギリスかアメリカ出身の白人男性4-5人のポップグループ
・黒人男性はいなかったと思います
・ワイヤーのフェンスのようなもので囲まれた場所が舞台でした
・フェンスは緑色だったと思います
・Christina Aguilera の Dirty と似た(でも少し明るさの残る感じ)アンダーグラウンド的雰囲気
・全体的に暗く、茶色と黒っぽいイメージの映像
・雨が降っていた(途中からだったと思います)
・メンバー以外の出演者が男女共に多かった
・メンバーは全員ハイティーンから20代前半のように見えた
・Back Street Boys/ a1/ 5ive/ Westlife/ O-Town/ Maroon 5 のいずれでもなかった
・メンバー全員がストリート系の服装だった
・アップテンポの曲だった

・・・などが手がかりです。
黒人男性がいなかったというのは確かですが、白人とのハーフっぽい人は1人ぐらいいたかもしれません。Top of the Pops Live で一度も見なかったので新人グループだったと思います。

心当たりのある方の回答を心待ちにしています。ご協力お願いします。

A 回答 (6件)

Plus One


V
Natural
D-SIDE
Human Nature
Point Break
LFO(Lyte Funky Ones)
Caunght In The Act
C-Note

一発屋的な感じだったボーイバンドを挙げてみました。PVは分かりませんし、条件を満たさないグループもいますが、参考になればと思います。

メジャーどころでTAKE THAT、BOYZONE、New Kids On The Blcok(古すぎるかも)等も。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

たくさんの候補を教えてくださって、ありがとうございました。
でも正解は無いようです・・・・。グループのノリや雰囲気はとても良く似ているのですが・・・。

根気良く探し続けてみます!
ご協力、感謝いたします。

お礼日時:2008/09/13 01:52

こんにちは!



ご質問の内容が数日間頭のなかをぐるぐる・・・
そして、今思いついたのが 5ive(Five) の
『Everybody get up』 という曲です。
年代もその頃だったと思います。(今は解散してます)
Youtubeで Five Everybody get up と検索すると
PVが出てきますよ!

違っていたら、失礼・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rocketpot さんまで悩ませてしまったみたいですみません。
そう、なんだか妙に気になってしまうんですよね・・・。

さっそくお教えいただいた曲を調べてみましたが、どうやら違ったみたいです・・・。
確か私の見たグループはもっと垢抜けていなかったような気がします。
そしてその曲のみの一発屋らしかったです(イギリスでは、ですが)。

う~ん、こんな少ない手がかりで見つける事はやはり難しそうですね。
でもご協力、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 00:28

#3です。



'NsyncのPopじゃないかと思います、って回答するつもりでしたのに、抜けておりました(^_^;)。

ただPVを確認したところ、フェンス越しに歌っていなかったのですよねー。そして、'Nsyncは主にUSで受けていて、UKなどではあまり受け入れられなかったはずなんですよね。というところからも、新人グループとして扱われていてもおかしくないのではと思ったのですが…。

黒人男性がいない、という点で矛盾しますが、その他思いつくのはBlueとかでしょうか…。
http://en.wikipedia.org/wiki/Blue_(boy_band)

あと、何月ごろに見たという手がかりはないですか?それがお分かりになるなら、ヒットチャートを調べると出てくる可能性がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。
'Nsync でもなかったです・・・。残念。
Blue でもないですねー。一体何者なんだろうかと悩みます。
でもオフィシャルサイトで曲を聴いて、
思わず懐かしさを感じてしまいました。

何月頃・・・。
寒くは無かった気がしますが、どうにもさっぱりです。
あやふやですみません。

まだまだ正体不明ですが、重ね重ね、ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 00:18

2000年から2005年…。

この時期、ボーイバンド全盛期~衰退期なんですよね。ですので、4~5人組で男性グループで…っていうと、本当にわんさかいて特定しきれないかもしれません。特にイギリスは、ぱっと出てぱっと消えるようなアイドルがたくさんいますしね…(^_^;)。

参照:http://en.wikipedia.org/wiki/Boyband

この5年間のうちの初期に見たのか、中期(2002~2003年ごろ)に見たのか、後期に見たのか…とか、同じ時期に見た他の曲とか、他に何か手がかりはないでしょうか…。

この回答への補足

5年間の内のいつ頃・・・というのを考えてみた所、
2003年よりも後という可能性は低いと思います。

同時期に見た曲はちょっと思い出せません・・・。
手がかりが少なくてすみません。

補足日時:2008/09/11 01:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボーイズバンド全盛期・・・その通りです。
暇を見つけては探しているのですが、中々見つかりません。
Wikipedia を利用する事は思いつきませんでした。
これからの捜索に利用してみますね。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 01:02

すいません、質問をよく読んで無かったです。


ですので、Back Street Boysは無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、Back Street Boys ではないんですよ~。
なんだか似た雰囲気のグループでしたが。
でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/11 00:35

Backstreet Boys かな?


当時は人気がありましたね。

http://www.thebackstreetboys.com/
http://www.youtube.com/user/bsbvideovault?ob=4

*YouTubeのリンクはオフィシャルなものなので、著作権の問題はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!