プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人のような質問で申し訳ありません。ヤフーのネットオークションなどでいろいろ検索していたら、今話題の20世紀少年の前売り券が出品されていました。入札がいくつかついている中には前売り券に印字されている金額より高い値段までせりあがっているものがありました。映画をみることがない私にはオークションでは安いチケットを入手できるからなのかとおもっていたので、なぜか不思議でした。映画にいくことがある人にちょっときいてみたけれどはっきりはわからない。当日でもチケットは買えるとおもうけど、というので、さらに気になりました。どなたか質問におつきあいくださるかたありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

20世紀少年の特別鑑賞券はかなりのチケットショップでSOLD OUTになっています。

世の中には映画名が明記された特別鑑賞券でしか映画を見ない、という奇特な方もいらっしゃるので(結構いますよ)、そういう方などを対象としているのでしょう。

私はファーストデイに1000円で見ましたが、1800円だったら暴れてしまうような出来でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどいろいろ理由はあったのですね。特別鑑賞券じたいがそれほどまで貴重と想像できなかったので納得できました。ありがとうございました。

私も舞台挨拶のある日限定のチケット、というのならわかりますが、それ以外だと理解しがたい現象ですね・・・(笑)

強いて考えれば、前売り券コレクターに対して需要があるのではないでしょうかねぇ。

私だったら、金券ショップで少しでも安いのを探しますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

コレクターもいらっしゃるのだとわかり、なんとなく理解できました。当方それほど映画に関心がなかったのでそういう人気がわからなかったです。回答ありがとうございました。

初日の舞台挨拶とかあると、プレミヤがつきますよね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プレミアがあるとおもえなかったので不思議です。でも前売り券が意味あるというかたもファンにはいらっしゃるのかも、とみなさんからの回答で思えてきました。