人生のプチ美学を教えてください!!

はじめまして。わかともうします。
現在高校2年生で、お芝居の経験などまったくありません。

私は以前ドラマを見ていて、その時例えば上野樹里さんのような
人を魅了できるような人になりたいと思い、
女優になりたいと思うようになりました。
けれど、私はもう高校2年生なのにお芝居の経験もなく、
またずば抜けて顔立ちがいいというわけでもありません。

しかし、あのように多くの人を魅了できたら、
と思うとどうしてもなりたくてたまりません。

女優になるには劇団からやモデルからなどが良いと
過去ログには取り上げられていましたが、
先ほども申したとうり、劇団にはまったくの初心者が
しかももう17歳という年で入れるのでしょうか?
また、モデルからだとすれば顔立ちがよくなくても
モデルになることはできるのでしょうか?

テレビにも出れる女優という職業を簡単になれるとは思っていません。
けれど、可能性があるのならがんばりたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして!


今中3です!
この質問2008年に書かれたんですね
5年まえだ、
夢は叶いましたか?
私も今女優を目指しています
私も顔に自信ないし背が高いので、
ドラマとかみていても俳優さんより女優の方が背が小さいので、

それに、転勤の都合で田舎にきてしまったのでもうどうしたらいいのかわかりません、

もし夢が叶ったのならどうしたらいいのか教えてください

アンサーになってなくてごめんなさい
    • good
    • 3

はじめまして、jyoyuuともうします。

13歳です。
女優は、場所によると6歳から入れるところもあります。
それに、演技が初心者でも大丈夫です。
合格するば、レッスンが受けられるので、演技が初心者でも大丈夫です。
顔立ちなどは、大丈夫です。自分に、自信をもっていればモデルになれると思います。
可能性は、きっとあります。がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 2

私は中2で、同じ夢を持っています。


年下なんですが、目を通してもらえたら光栄です。
月刊Auditionや月刊デビューという、雑誌に
何月号かに特別オーディションがありあます。
それは、プロダクションと雑誌の方が共同でやっている
大きなオーディションなので安全だし近道にもなります。
このオーディションの特徴は、オーディション費用、
所属料金、撮影代、レッスン費用がすべて無料です。
70社くらいのプロダクションが参加しています。
だから劇団というよりは、プロダクションをお勧めします。
なんか読みにくくてすいません。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は中学2年生です。
私もあなたと同じく女優をめざしています!!
年下からの回答ですけど、どうぞ耳に通してください。
私も、よく分からないので詳しくは説明出来ませんが。
私は、あなたと同じく上野樹里さんに憧れ女優になりたいと思いました。のだめカンタービレから、ラスト・フレンズへの切り替えに感動しました。なんか、私の意見になっちゃいましたけど。
女優になるには、どこかの劇団に入り、演技力などを付けなくてはいけません。それから、大手芸能事務所のオーディションを受けて、
合格しないといけません。
あと、今は演技力よりも顔なども注目されてきているので、
そこそこ外見も整えなくてはいけません。
私は、まったく外見は良くないので。
今、とっても苦労しています。
私は、顔やスタイルではなく演技力などで合格できるようになるのを
目指しています。
高2も中2も、まだまだこれからなのでお互い頑張りましょう!!
私も、芝居などは未経験です。
今の学校は、そうゆう活動はできないので。
高校卒業してから、大学と両立して劇団に入ろうかと思ってます!!
    • good
    • 2

高校2年生はまだまだです。


だって花より男子に出ていた道明寺司のお母さん役の人は
18か19で女優になったって言ってたし。
ちなみにあたしも女優になろうと思っています。
だからあたしも今努力して頑張ってるんです。
お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1

17歳なんてまだまだこれからですよ。



早く有名になりたいのなら大手の芸能事務所に入るのを薦めます。ただ「才能」がなければ受かりません。取り敢えず幾つかの事務所を受けてみて「才能」があるか否か試してみるのも良いかもしれません。

ないならないで「努力」でそれを補っていけばいいと思います。高校を卒業してから専門学校へ行くのもいいし、日大の芸術学部とかもあります。

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなって大変申し訳ございません
そうですね・・・、才能は無いかもしれません
とにかくがんばってみようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/03 18:50

>しかももう17歳という年で入れるのでしょうか?


全く問題ありません。
私の同僚で41歳という年齢で入り女優デビューした人
だっていますから。

勿論、それは稀かもしれません。
でも、やる気があればそれぐらいのことはできるってことです。
まだまだこれからなので、
頑張ってチャレンジしてみてくださいね☆

私が読んでいるオーディションメルマガを
参考にURLに載せておきますね。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000271090.html

この回答への補足

そうなんですか!
とても安心しました。
わざわざページまで教えていただいて大変ありがとうございました!

補足日時:2008/09/27 20:09
    • good
    • 0

入り口は色々あると思いますよ。



○まずは、通っている学校に演劇部があれば入部してみる
○大学に進学して演劇部に入部してみる
○演劇関係の専門学校に進学してみる
○俳優の養成所の試験を受けてみる
○好きな劇団に入団を試みる
○タレントやモデルのオーディションを受けてみる
○エキストラのバイトなどをやってチャンスを伺う
○街でスカウトされてみる

モデル等他の仕事に回り道をするよりは演劇の現場でお芝居を学ばれたほうが現実的だし身になると思いますよ。

ヒロイン役ばかりが役者じゃないんで、ずば抜けたルックスは必要ないかもしれません。
いや、脇役のほうが多いわけですから、むしろ、キャラクターがあって演技力が優れているほうが出演のチャンスは多いでしょう。
いや、どうしてもお姫様役がやりたいんだ、ということであれば、なんらかの方法でルックスを手に入れるしかありませんね。
その場合でも演技力は要求されるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が考えていた以上に女優になるきっかけは多いようですね。
例を見て、とりあえず今はお芝居を学ぼうと思いました!
わざわざ詳しくありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!