プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和47年前後の歌だと思うのですがネット等で調べても出てきません。
加橋かつみ又はタイガース時代の加橋さんのボーカル(花の首飾りみたいに)だったように記憶があります。さびの部分で「あのすばらしい愛を僕に・・・」とか「これが愛とは知らず、あなた・・・」メロディーは大体出るのですがわかりません。曲調は、さびの部分でメジャーに転調する曲です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TKC …
収録曲6番目の「あの愛をもう一度」だと思うんですが、
違ってたらすみません。この曲、私もその頃に聴いたような記憶があります。
曲名の右側にあるアイコンをクリックすると、出だしから45秒間だけ試聴出来ますよ。

それから、中古レコードを扱っているサイトもありました。 ご参考まで。
http://calamel.jp/%E5%8A%A0%E6%A9%8B%E3%81%8B%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!!これです これでした。本当にありがとうございました。
しかも 前フレ & シングルレコードも紹介があり満足度120%です。でもすごいですね 自分なりにいろいろ調べたんですがわからなくて・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:56

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03659

「あの素晴らしい愛を、もう一度」

一部、それらしき歌詞がありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます
でも違いました。でも歌詞は良く似てますね
マイナー調で始まってさびの部分でメジャーに転調する
またマイナーに戻る歌の感じが大好きで50過ぎても
気になってしょうがないのです。

お礼日時:2008/09/16 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!