プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーフィンを始めて半年なのですが、トレーニングの為、スケボーを始めました。
今サーフィンはレギュラースタンス(左足が前)でやっているのですが、スケボーに乗ると右足を前にした方が明らかに乗りやすく、安定してボードに乗れます。
ちなみにサッカーの利き足は右足です。
これってサーフィン時のスタンスは間違っているのでしょうか?
まだサーフィンは初心者なのでスタンスの変更は可能だと思います。
それとももっと練習して左足でもスケボーができるようにすべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はサーフィンど下手であんまり参考にならないんですけど、スケボー、サーフィンが逆ってないんじゃないかと思うんです。サイフィンでボードをターンさせるときとかどうですか。あとショートボードの方がシビアなのでスタンスが分かると思います。週末にサーフィンやって首の筋肉ちょっと痛めちゃいました(ど下手)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
自分もショートをやってます。そして週末行ってて自分も首と肩が痛いです(笑)
まだ少しだけ立てるぐらいなので、ターンの感覚もまだわかりません。でもレギュラースタンスで違和感は特にないです。ただスケボーに乗った時に明らかに右足を軸にした方が安定性が増します。。。
なので、グーフィにすべきなのかと悩んでます。

お礼日時:2008/09/15 23:16

野球でも打つのと投げるのが違う人は多いですから


貴方がそれが調子良いなら問題ないのでは?。

私はロング乗りですがスタンスの変更はライディング中でも
気分次第で良くやります。ロング乗りなら誰でも出来ることですけど・・・・


つまり、通常レギュラースタンスですがグーフィーの波の時、バックサイドではいるときもあるし、グーフィーで行くときもあり、また途中で変えるときもあります。

ということであまり難しく考えなくても良いと思います。

気楽に行きましょう!!
    • good
    • 0

サーフィンは 基本的に後ろ足加重です。

 
ターンを掛ける時 前足でレールを食い込まし 後ろ足で蹴り込んでいきます。

それ対しスケボーは  キックをしている時 バランスをとっているのは前足です。
ですから 利き足が前の方がバランスがいいのです。
スケボーで テールを蹴り込むこと できますか? やりにくいと思います。
緩やかな坂で カービング系のスケボーに乗って 止まっている状態から加速してください
レギラースタンスのほうが動くはずです。

つまりあなたは レギラースタンスです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!