英雄伝説VI 空の軌跡というソフトをPCショップで発見して面白そうだなーと思いつつ、家に帰ってどんなのか調べていたのですが、VIてタイトルに書いてある通り続編物みたいなのですが、VIから初めても物語の内容を理解できますか?

他に空の軌跡ってタイトルの跡にSCやらFCやらサードやらの文字があるソフトがあるのですがこれも続編みたいなものですか?その場合どれから始めればいいのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

英雄伝説というのは、ドラクエと同じようなもので



「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」から始まるシリーズで、
ドラゴンスレイヤー英雄伝説1・2が、イセルハーサ編。
英雄伝説3~5が、ガガーブ三部作。
となっており、英雄伝説1と2は続編関係。
3~5は、前作の1・2と世界設定を共有しておらず別世界の物語になっており、3~5は5を遊ぶ事で3作が密接な関係にある事がわかるようになっています。

で、英雄伝説6ですが、これまでの英雄伝説シリーズとは何ら関連性はありません。
英雄伝説6の空の軌跡(FC)とSCとthe 3rdが、ある意味「英雄伝説6シリーズ」です。

英雄伝説6が遊びたいのであれば、FC⇒SC⇒the 3rdと発売順に遊ばれたらよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい例えですぐに理解できました。FCから購入して楽しみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2008/09/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
TV再放送不可◆10万人絶叫・伝説級の的中力! バケモノ霊能者・育代10万人絶叫・伝説級の的中力!バケモノ霊能者・育代
当てすぎてTV再放送を不可能にした驚異の霊視力!

19年人気独占【超精密】103万通りの的中鑑定/弦本將裕 真擬態推命占【超精密】103万通りの的中鑑定 弦本將裕 真擬態推命占
決断などする必要ありません。

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

カテゴリ