アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌かテレビかで、米のとぎ汁で床を掃除すれば、床はピカピカでワックス効果もあるというの読んだか見た記憶があるのですが、本当でしょうか?
私の記憶が正しかったら、詳しい使用方法教えてください。応用なんかもあったらなお嬉しいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご紹介ありがとうございます。花の肥料になるってのはウレシかったです。子供が小さいから、庭の肥料どうしようかと思ってたんです。

お礼日時:2002/12/23 22:57

実際にやったことはないのですが、そうらしいです


で、とぎ汁だけでなくミカンの皮を煮た物もいいらしいです。
参考URL貼っておきますので、ご確認ください

参考URL:http://www.royal-hc.co.jp/diy/mainte/room/detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミカンの皮は、これからの季節おおいに活躍しそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 23:02

こんばんは。

私もたまにお米のとぎ汁で床を拭いてます。ワックス効果までは?ですが、きれいになるのは確かですよ。正しい使用方法かどうかはわかりませんが、私はお米のとぎ汁をバケツに移して、ふつうにぞうきんをしぼって拭いてます。他は、カレーを作った後の鍋を洗うのが私が嫌いだったのですが、お米のとぎ汁を鍋に入れて一晩おけばきれいになり洗うのがラクだときいて、それを実践してます☆ほんとカレーの鍋を洗うのラクになりましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、カレーだったので、使ってみました。ホントうれしくなっちゃいました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 23:00

本当です。


お米のとぎ汁をボールに入れておき雑巾をそのとぎ汁に入れて絞ります。
後は普通にふき掃除をすればオッケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのままでいいんですね。簡単便利!

お礼日時:2002/12/23 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事