アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでCPU使用率が平均で80%以上になります。プロセスで見るとSysytem Idol Process が平均でやはり80%以上なのですが、Idolプロセスなので、関係ないと思っています。他にはCPUを占有しているプロセスは見当たりません。他に原因があるとしたら、どんな事があり得るでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

それはCPUを使っていないという事です

何の問題もありません。正常です

タスクマネージャで確認されていると思いますが、
パフォーマンスタブのCPU使用率で見れば良いと思います

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
補足なのですが、パフォーマンスタブのCPU使用率で確認した所、やはり使用率が平均80%ありました。カーネル時間も表示させたところ、同じく平均80%でした。プロセスタグではSysytem Idol Processが同じくらいです。

• 0

>カーネル時間も表示させたところ、同じく平均80%でした。

プロセスタグではSysytem Idol Processが同じくらいです。

Sysytem Idol Processというウイルスプログラムではないのでしょうか?
他にSystem Idle Process は存在しないですか?
    • 0

どうでもよくないので突っ込んでおきますが、アイドル時のプロセスはSystem "Idle" Processです。

本当にSystem "Idol" ProcessだったらNo.4氏の指摘通り危ないモノが入っている可能性もあるのでは?
    • 0

CPU使用率。

100-CPU使用率 ≒ System Idol Proess

が、正常な状態です、幾分誤差がありますが、気にならない程度です。

アイドル状態なら、0、1、2%当たりになると思うのですが、

System Idol Proessがそのまま反映してしまっているのでしょうか。

プロセス名を騙ったウイルスもいます。

プロセス名で検索するとウイルス関連がヒットする場合があるのですが、
やはり、ありましたね。

System Idol Proess ウイルス で検索してみてください。

よく似た、症状があれば、間違いなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。今出先なのて帰り次第検索をしてみます。

パフォーマンスタブの表示でカーネル時間を表示するにして

履歴の赤と緑の比率はどんな感じでしょうか。
CPUは1個ですか。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
に記載されている様に
一貫した負荷がある場合不整合が起こります。
ACPIに対応していないデバイスがあるとか
LANボードに不具合があるとか、CPUが1個動作していないとか
思い当たることはありませんか。
    • 0

>プロセスで見るとSysytem Idol Process が平均でやはり80%以上

この状態で
>CPU使用率が平均で80%以上になります。
になるのでしょうか?有り得ないと思いますが。
Sysytem Idol Process 待機状態のプロセスが80%以上ということは
PCは20%しか仕事をしていないということなのですが。
プロセスタブを表示している状態でタスクバー右にあるグラフは
緑色になっているということですか?

この回答への補足

はい。緑色になっています。CPU使用率では高いのに、プロセスではアイドルが高い状態になっています。

• 0