プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在整体とリフレの勉強をしています。学校を卒業後にタイへ行き、タイ式マッサージの資格を取りたいと思っています。
期間や費用、また治安などなんでもよいので経験者の方アドバイスをお願い致します。また、実際の開業にそなえてのアドバイスなどもうれしいです。

A 回答 (3件)

タイ式マッサージは、ワット・ポー以外のブランドはダメです。



ワット・ポーからタイ人の先生が来て、マッサージを教えてくれる日本人経営の学校があります。ワットポーにある学校との値段比較は僕はできませんが、そちらに連絡してみるのもいいかもしれません。ちなみに、その学校はまともなところです。詳細はホームページを見てください。

ちなみに、物価は安いです。常識的な行動をとっている限り治安もイイです。その辺は心配ないでしょう。

参考URL:http://www.ikd.co.th/
    • good
    • 0

タイ唯一のマッサージ学校と言えるのが「ワット・ポー」ですが、タイのマッサージ師が皆ここの卒業生という訳ではありません。



人づてに聞いた話では、「3時間×10日間で4500バーツ(約12500円)」がマッサージ学校としての日数と料金だとそうです。ちなみにマッサージを受ける場合は「1時間180バーツ(約550円)」です。もちろん、講義はタイ語ですが、理論ではなく技術指導ですので、授業の後に疑問点を英語で質問できる度胸があれば、どうにかなるんじゃないかな。
冷房がないところだった記憶がありますので、覚悟して学んでください。

バンコク自体の治安は、とても良いという印象があります。詐欺に引っかからないよう気を付けることと、知らない所に行かない・夜間に出歩かないことに気を付けていれば、特に問題ないでしょう。

以上。
    • good
    • 0

こんにちは。

先日タイに行ってきました。
マッサージするほうの経験者ではないですが、
元々マッサージが大好きなので、マッサージ三昧してきました。
タイ式マッサージは、現地の人も、ほとんどはワット・ポーという
お寺で学びます。バンコクには特にマッサージ屋さんが沢山ありますが
全員と言っていいほど、ワット・ポーで学んだ人たちです。
資格ということに関しては、日本での資格なのか、タイでの資格なのかなど
複雑だったりするのですが、費用に関しては現地の物価と日本の物価を考えると
かなり安いと思います。
期間に関してですが、現地ではホテルやデパート意外ではほとんど英語が通じません。
よって、タイ語をどのくらい理解できるのかによって
期間は全然変わってくるのではないでしょうか?

あんまり参考にならないかもしれませんね。
ごめんなさい。
是非がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!