アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代子持ち主婦です。5年前から指名しているのお気に入りの整体師がいます。その人(Kさんとします)は20代〜30代前半くらいの外国人男性です。

出会いは、飛び込みで入った60分3000円程度のよくあるもみほぐしチェーン店で、当時Kさんは新米整体師でした。

当初はそこまで技術もなく下っ端でしたが、熱心にやってくれたこと、力加減が好みで、爽やかな外見と、なれなれしくない接客に好感が持て、初回から満足度が高かったのでリピートするようになりました。2年ほど指名を続けるうちにどんどん上手くなり、人気も出てきて1週間前でないと予約が取れなくなりました。

Kさんの施術はツボを的確に刺激してくれるので、私は深くリラックスでき、ウトウトしてしまうこともあるし、日頃のストレスから開放されトランス状態というか恍惚感で満たされます。そして記憶の奥に眠っていた昔の事を思い出したりして、思考がぐるぐる回り、体がふわふわ浮いたような感覚になり、あっという間に60分が過ぎてしまいます。あまりの気持ち良さからエッチな妄想をしてしまうこともあり、そんな時は息が荒くなり、全身熱くなったり、逆に全身鳥肌が立ったり、とにかく体が勝手に反応してしまいます。Kさんには気づかれているかもしれませんが、顔にタオルをかけて目をつむっているので気にしません。終わると心身ともにスッキリします。

こんなに気持ちの良い施術をしてくれるKさんが愛しくて、一度施術で手の平を合わせてくれたとき、無意識にキュッと握り返したことがあるのですが、やった自分の方が動揺してしまい、その日は全然リラックスできなかったので以後そういうことはやめました。完全にマナ板のマグロ状態です。それが最高に心地良いんです。

ある日の帰りKさんが店から出て追いかけてきて、今度親族が開業するリラクゼーション店を手伝うことになったのでよかったら来てくださいと店の連絡先を教えてくれました。

その店は一軒家の離れのような完全個室で、1対1のシチュエーションに最初は緊張しましたが、Kさんは今までと全く同じ接客&施術で、料金も同じどころか指名料の分安くなりました。しかもじきにタイマーを使わず延長サービスをしてくれるようになり、最近は1時間料金で2時間近く施術してもらっていて、毎回とても満足しています。

けれども冷静に考えると、月に2〜3回程度でチェーン店の格安料金据置きで時間延長まで期待してくる私のような古株は、実は不良顧客でお荷物なのではと思い申し訳なくなりました。

Kさんへの親愛と感謝の気持ちを伝えたくて、お会計のとき何度か五千円札でお釣りいりませんと言ったことがあるのですが、いつも固辞されてしまいます。Kさんはチェーン店の頃から「いつもご指名ありがとうございます」と時々プレゼントをくれたのですが、最近はこちらからも商品券や贈り物を渡すようにしていました。

コロナの自粛期間中は半年近くお願いできなかったのですが、近況を心配するメールをくれたりしました。

コロナ後久しぶりに予約した時は手厚く迎えてくれ、私の疲れ切った身体もKさんの施術を求めていて、すぐに深い深いトランス状態に。

施術中はKさんにもっといろんな所を触って欲しいと思ってしまいます。例えばうつ伏せでは背骨や肩甲骨に沿って背中全体をとても気持ちよく施術してくれるのに、仰向けでは鎖骨の下のツボまでしか触ってくれないので、もっと脇腹とか胸の谷間の胸骨とか、乳房の下の肋骨とか触って欲しいし、なんならおっぱいも揉んで欲しい。

でも、面と向かっては恥ずかしくて言えないし、デコルテを触ってる時に手をとって胸まで誘導する妄想をするのですが、セクハラおばさんみたいに思われても嫌だし、逆にKさんの変なスイッチが入って施術どころじゃなくなっても困るし。いや、もしそうなっても私はOKなんですが、その後変な空気になってそれ以降通いにくくなるのは絶対に避けたい。そもそも3000円程度でそんな要求をするのも違うと思うし、じゃいくら払えばやってくれるか、もう妄想がとまりません。
結局、今のままで充分、と自分を納得させて終わりです。

その日も恍惚の施術を終え、着替えるために仕切りのカーテンを閉めていると、突然Kさんが手を止め「あの、」と切り出しました。
「〇〇さん(私の名前)、大好きです」と。

??

私はトランス状態の余韻でボーっとしてたのでしばらく意味がわかりませんでした。

え?なんて?何で今?

もし施術中に耳元で囁かれたりしたのなら、たまらずハグしてたと思うし、流れによっては私の妄想のキワドい施術をしてもらえたかもしれません。でもきっとKさんはプロのプライドで施術中は言わなかったのかとも思います。

着替え中も頭の中は「???」でいっぱいでした。私の妄想がタダ漏れだった?でも不良顧客だと疎まれてないことは嬉しくもあったのですが、かといって私も好きです、と返す気持ちにはなれず、
髭ダンの「愛してるって無責任に言えたらいいね〜、そう願っても無駄だから〜グッバイ!」の歌詞が頭をよぎり。

結局その後気の利いた事はいえず、すみません、またよろしくお願いします、ありがとうございました、って感じでいつも通りに帰って来てしまいました。私のリアクション最低だったかも。

なんであの日、あのタイミングであの台詞だったのだろう、とキッカケ的なものを考えてみました。

その日の施術中、足をストレッチしてもらってるとき、たまらなく気持ち良くて、荒くなる息を殺して手はシーツを握りしめ、つま先をピンと伸ばしたら、Kさんの体のどこか(多分太腿)に当たってしまったのですが、その感触が気持ち良くてそのまま足をスリスリさせてしまったこと?
あとそのすぐ後に両脚を曲げたまま左右に広げるという、かなり大胆な体勢(多分初めて)のストレッチにちょっとびっくりして思わず目を開けたら、タオルの隙間からバッチリ目が合ってしまったこと?もしかして、私が感じて上気してる顔、ずっと見られてた?

私が勝手に妄想してるだけで、施術はいたっていつも通りで、性的な部分に触るようなことは一切なかったのですが、変な体勢の時に目が合った気まずさからKさん的にセクハラじゃないですと弁明したかった?それとも性的施術を希望するなら受けますよ、という意思表示?

ちなみに、やったことはないけれど、性感マッサージのようなサービスしてくれるなら、追加料金払ってでもKさんにお願いしたい。まあそんなこと絶対に言えないけど。

それともそういう意図は無く、純粋に一途な青年の好意の告白だった?でもタイミング的にビミョーだったし、Kさんも私が既婚者ってことは知ってるし、年齢差もあるし、そもそも今までそんな話になったことはないので、やはりそれは考えにくいです。(少なくとも私はプライベートで会う気はないです)

日本人じゃないから日本語のニュアンスがちょっと違ったのかとも考えましたが「大好きです」の別のニュアンスって?!

考えると謎だらけです。

男性施術者師の方、同じような経験のある方、男性側の気持ちが分かる方などアドバイスいただけませんか。

A 回答 (4件)

楽しく読ませて頂きました^^



>アドバイスいただけませんか
「年齢や立場をわきまえている」そんな前提のもと、妄想は成立します。
その前提を壊したしばらく後に、とてつもない後悔に苛まれるでしょう。
妄想であるがゆえに楽しい時間を過ごせるのですね。

家人や彼の今後を案じるなら、今が辞め時なのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妄想であるがゆえの楽しい時間、よくわかります。とても共感できるご意見ありがとうございます。
また私には彼の今後を案じるという視点が抜けていました。その通りですね。ご指摘ありがとうざいます。

お礼日時:2020/11/04 19:37

ドイツ人です。

外人にとって別のニュアンスあるかもしれませんね。普通にI like youとか

僕の話なんですけど、前日本人の女の子と遊ぶようになって、よくメッセージのやり取りしてたんです。ある日、友達と遊んでる時もその子とラインで話して、向こうが僕が今友達と一緒にいる事を知ったら、「ごめん、うち邪魔してるね」と書きました。僕の返事が「ううん、大丈夫だよ。A子と話すの方が楽しい。好きだから」でした。あの時、僕は「好き」ってI like youだけだと思ってたんです。僕は知らないうちに告白してしまいました。実際にあの子好きでしたけど、告白するつもりじゃありませんでした。

僕のアドバイスはA子があの時取った行動です。それは直接に聞く事です!
A子 : えっ?どんなふうに好き?
僕 : どういう意味?
A子 : 友達みたいに好き?それとも彼女みたいに好き?
それ言われて、僕もやっと「好き」は「愛してる」という意味もあるとわかりました。

本当に知りたければ、Kさんに聞くしかないですね!「友達みたいに」と言われても、「よかった!もし好きになってたら、気まずいから、ここのお店行けなくなってた!ハハ」みたいな答え出せばいいです。

あくまでも僕の意見ですが、Kさんはあなたの事本当に好きだと思います。その理由は
① あなたの所言いに来ました。適当に言ってたら、話は別なんですけど、わざわざあなたの所に行ったんですから、本当にその気持ち伝えたかったと思います。
② 「あの」で始めました。Kさんも緊張して、すぐには言えなかったんでしょう。

話長くなったんですが、参考になればと思って。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人の視点ありがとうございます。とても参考になりました。
そうなんですよね。私は「好き」と言われるより「大好き」と言われた方が軽い感じかすると思ったのですが、文字にすると「大好き」の方が気持ちが強そうだし、日本語って難しいですよね。
私は彼のこと信頼してますが、お付き合いする気はないので、直接聞くのはやめておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 19:42

あなたがその方に夢中なのはわかりました。


1度でも性的な行為におよべば、どっぷり不倫になると思います。

相手から度の超えたアプローチを受け、それを避けるようになり、
その整体師さんからはマッサージを受けられなくなるでしょう。
これが最もありえそうな未来です。

でも1度受け入れれば、すごい気持ちいいと思いますよ。
そういうのがお好きなら、相手してあげてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。一線を超えるとややこしいことになると再認識いたしました。どっぷり不倫は嫌です。教えて頂き感謝しています。

お礼日時:2020/11/04 19:34

彼はプロの施術師さんだから、施術終わってから告白したのは当然のことかと。



好きって気持ちは本当なのかと思います。
あなたの好きとか、欲望はどこまでかわかりませんが、多少なりとも
伝わっているかな~とも思います。

彼がどう思っているか謎と思っているかもしれませんが、
その謎が解けたところであなたは本気で不倫関係になって
欲望通りのことをしてもらいたいんでしょうか?

一度ちゃんとあなた自身冷静になった方がよろしいかと思います。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読んで不倫関係になりたいわけではない事を再認識しました。
そうですね。冷静になろうと思います。

お礼日時:2020/11/04 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A