プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。整骨院に通っているのですが、担当の20代男性がやたら素肌での接触が多く困惑しています。

以下、状況です。 ①電気の機械を腕につけるとき、インナーがキャミソールでしたので上着をポンチョにようにしていたのですが、肩をだしてみようか(遠山の金さんみたいな…()といわれ肩から腕をもろだしにされたこと。

②鎖骨のあたりを触られるのですが、なぜか服とインナーを押しのけてブラカップにまで手を突っ込んできて施術されます。鎖骨付近と肩甲骨を同時に上に引き上げてるのでしょうが、肌着にまで手をつっこんですることなの…???鎖骨通り過ぎて直に胸を触られてます。しかも担当の方が私の背後から施術しているので、服をがばっとずらされ多分乳首とかふつうにみてます。素手で胸をまさぐられるのは正直不快です。

③腰の状態をみるときに、なぜかまたしても肌着までもめくりあげてきます。座ったまま腰をモロ出しにしているので、パンツの上部が少しみえます。

④アットホームが売りなのでしょうが、すごく馴れ馴れしくて彼氏はいるのかなど綺麗になったら何かちょうだいなど、会話がなんだか生々しいです。あまり仲良くならないよう無口めでいると、機嫌悪いん?今日は話しかけないようにするわぁなどとまるで面倒くさい彼氏のような発言をしてきます。そもそも綺麗になりたいわけでなく、肩こりを治しにきているのに。

素肌を素手でベタベタと触ったり、薄いピッタリとした肌着すらもまくりあげるのは普通なのでしょうか。施術中に柔軟剤、いつも柔軟剤のにおいとかなんかぶつぶつ言うてた気もします…
推しに負けて3か月の定額制を数万で購入しているのでやめるにやめれず、すごくストレスです。肩こりは、多少マシになっていますが、このまま通い続けて良いか不安です。

整骨院に馴染みがないため、普通の施術の程度がわかりません。私の自意識過剰なら良いのですが、皆さんの身近な体験などあれば参考にさせて頂きたいです。長々と語ってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずは、警察に相談されてはどうですか?



私なら、ご家族(男性)に一緒に相談し、警察にも相談して、
消費生活相談センターにも相談して、
返金してもらえるよう交渉しては?と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

警察、証拠もないし取り扱ってくれるか心配です…家族にもこんな情けない話、言い出しづらいですが母親には話してみようと思います。お金は半ば諦めていますが、定額と実際行った回数の差額ぐらい返してもらってもバチはあたらないと思っているので消費者センター、検討してみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/02/12 16:55

最悪です。

普通そんなことしませんよ。会話だって様子みて嫌そうならしなくなるものです。
定額券があるのなら、店長さんを呼んで「払い戻すか、担当を変えてください」と言っていいと思います。
毅然とした態度で、「本人は自意識過剰だなどと言うかもしれませんが、このようなことをされました」と言い、それなりの処置を求めて良いレベルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

最悪ですよね。共感して頂けてありがとうございます。今もブラヒモをパチンとされた時のことがフラッシュバックしてほんとうに気持ち悪いです。正直そのお店にはもう通いたくないので(担当の方が院長でした…)、返金か、最悪お金は諦めます…。

お礼日時:2021/02/12 16:51

ブラカップに手を突っ込む、、、胸触りたいだけでしょ?セクハラに該当すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

職場の方に聞いてもやはり肌着の中まで手を入れられた方はいませんでした…施術なのだからといって、行為を許していた自分に腹が立ちます。ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/12 17:01

通常の施術を過剰に反応する女性もいるし、実際にセクハラもあります。



貴女がそう感じるなら女性が施術して貰えるところに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。お仕事なのだからそんなことするはずないと、甘い考えでいた隙をつかれた気がします。今回のことを教訓に、もう少し慎重にお店を選ぶことにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/02/12 16:59

今、表面化しないけど結構問題になっている事案です。


夜の街などではマッサージ・性感マッサージこんな内容で
施術があります。
リンパとか股関節,脇の下、胸の上部等の刺激があります。
あなたの処も綺麗な女性って思えばそれに近いところまで刺激しているのだと思うよ!
それに対しての貴女の表情を克明に観察しながら様子を観ています。
嫌がらなかったり目を閉じたりしたらエスカレートしてくる可能性はあると思います。
慣れてきたらキャミを脱いでアロマオイルでも使ってみますか?そう言われて丁寧なサービス(?)が追加されます(笑)
乳首や下着は勿論目で楽しんでいます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

夜の街のマッサージの施術…?!老若男女が訪れているそこそこ客も多い店なので、まさかこんないかがわしいことしないだろう、自意識過剰、と自分に言い聞かせてました。ほんとうに、気持ち悪いです…。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/12 17:06

整体師のセクハラはよくあります。



https://news.yahoo.co.jp/articles/6c393b27e107ec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、そうなのですね。お仕事なのだからそんなことはないと思い込んで、数回このような行為を許してしまい本当に不甲斐ないです。参考事例までありがとうございます。

お礼日時:2021/02/12 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A