アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の付け根が痛くて久しぶりに前言ってた整骨院に行ったのですが、お尻に3つぐらいテープを貼られて、そこまでは施術の一環なのかな?と思ったのですが、その後に「ちょっと嫌なところ触りますね」と言われて
恥骨を抑えられて、その後に恥骨の指4本離れた位のところのめちゃくちゃきわどいところにテープを貼られました。

お尻にテープを貼られる時はパンツをずらされたりして若干不快だったんですけどこれって整体するんだったら普通なんですかね?

A 回答 (1件)

マッサージ師です。

恐らくそこの先生は大臀筋(お尻の筋肉)と大腿四頭筋(太ももの筋肉)にテーピングしたかったんでしょうね。
それだとあまり効果なさそうですが、効き目はありますか?

あまり解剖学に詳しくない先生なのかなと思います。
それはさておき、
必要であれば鼠径部を触るのは当たり前です。
個人的には「セクハラと思われちゃうかな?」と思って必要な所を施術しない施術者は職を離れた方がいいです。

こちらの仕事は楽にして差し上げる。
痛みをとって差し上げるのが仕事です。

必要であればもっと恥骨に近い部分は触りますよ。
施術者側からの感覚で言えば、恥骨から指4本離れていれば際どくないです。
恥骨筋を狙おうと思えば恥骨から指1本の距離ですし。

まあ、テーピングはしないので下着ずらしたりはしないです。
接骨院で務めてた時は、説明をした上で患者さんにやるかやらないかを決めてもらっていました。

長々と失礼しましたが、結論は「普通」です。
    • 0