アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か通っている、整骨院の先生にセクハラされました!電器をあてた後に、軽くマッサージをしてもらえるのですが、それでセクハラではなく、明らかに関係ないことをされました!
顔を手でギューっとしてきたかと思って ん!? と思ったらいきなり おでこにキスをされました!! 一瞬のことで何がなんだかさっぱりわからない といった感じでしたが、その後に「本当に綺麗だ~」 そう言いました。 気持ち悪くてすぐ帰りました。

が、今になって保険証を整骨院に忘れてきたことに気づきました!! もう2度と行きたくないと思ってたのに…保険証を取り戻しに行くだけですが、気持ち悪くて…

1人で行くことになるので不安なんですが、どうしたらいいのでしょうか!?

何かされるのではないかと半信半疑な状態なんですが…

A 回答 (5件)

保険証は再発行してもらえますよ。

紛失してどこで失くしたか分らない、とか何とか言って、区役所へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保険証の再発行ですか!最悪 そうしたいと思います。助言ありがとうございました。

はじめまして。

男性です。
気持ち悪いですね。

一人で保険証をとり行くのは危険があるのではないでしょうか。こういった行為を実行してしまう人ってやはり心情的にノーマルではないのですから。

住所なども知られているわけですし、警察に相談するのも一つでは(キス行為について強制わいせつ罪)。

こういった整骨院は廃業していただきたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! やはり男性からみても気持ち悪いと思いますか…
警察も最終的な手段ですかね(泣) もしかすると、保険証を渡されなかったのは、また来させる手口なのかもしれないですもんね。
ほんとに廃業して欲しいですね。 気持ちをわかってくれてありがとうございます!

お友達とか付いて来て貰っては?

そんなAVみたな事が現実あるんですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誰かについてきてもらうのがいいですよね。本当にAVの世界ですね~世の中おかしな人は、やっぱりいるんですね。
回答ありがとうございました。

うんまあはっきりいってしまうとよく聞く話です。

それで被害者の人が訴えて公けになり、当たり前だけどそんな治療院には誰も来なくなって廃業を余儀なくされるのもよくある話です。

その人も大騒ぎされるのは困るので、たぶんしれっとして「またお待ちしていま~す」くらいのことはいわれてしまうんじゃないかと思いますが、まあどうするかは質問者さん次第です。密室の出来事ですが、こういうのは女性が被害を訴えればだいたいそのまま通っちゃいます。

その治療家だけではなくて受付の人とかもいるでしょうから、受付の人に「保険証を忘れた」といえば返してくれると思いますよ。受付の人に訴えてもいいけど、たぶん内心「またかよ」って思っているだろうし、その人もその治療家に雇われている身だったりすると強くは出られないので見て見ぬふりはされてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。それがですね…受付いません。そのおっさん1人でやってるようで…我が街は、そういった整骨院が多いです。
整骨やあんまなどの治療院ってセクハラする人けっこういるみたいですね…
「治療だった」と言い切ればいいんですもね

でも女の言ったことのほうが事実と認められることが多いんですか! だとしたら、もしもの場合も大丈夫そうですね。

ありがとうございました!

証拠が無いから、実際に裁くのは厳しいと思うけど、案外他にも被害者がいるかもしれませんね。

警察に被害届だしますか。
言っても無駄だけど保健所に一応報告しときますか。
それらの前に賠償金の請求でもしてみますか。

前にここで実名上げて、された事(指入れられ)を投稿してる人が居ました。
対象整骨院からの苦情が入って、削除されてましたが。
あなたも、その方も気の毒だと思います・・。

手紙で保険書送ってくれ と書いてはどうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにその場にいたのは私と先生だけ、誰も見ていないことは裁けないと思いますね。
助言をしていただき感謝します。先ほど保険証とりに行ったんです!他に患者がいたので、堂々と入れました!! 腹立つことに普通に話かけてきたので、私は終始.横柄な態度をとってやりました。これでもう全てが終わりました。

回答いただいたこと今後の参考にさせていただきます。