アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬に初めて行った美容院でカット、カラー、トリートメントで予約しましたが、実際施術が終わったら根本は染まってないし希望色でもない、左右非対称でガタガタしてて人生で1番ひどい施術をされました。
その後、根本だけは治してほしくてお直ししてもらいましたが、お直ししたからという理由で店側にホットペッパーからした予約をキャンセルされて、口コミも書けないし、付くはずだったポイントも加算されていませんでした。
実際支払いをしたのは施術を失敗された日なのてすが、お直しを理由に勝手に店側が予約をキャンセルしてもいいのでしょうか?

写真は施術後の全然染まってない根本の状態です。
希望色のアッシュ系でもないし。。。
お直ししてもらっても色むらがあって最悪でした。

「ホットペッパーの予約を店側にキャンセルさ」の質問画像

A 回答 (3件)

これ、ひどいですね…(-_-#)


根元、私は2ヶ月に一度くらい行ってますが、行く前みたいです…

口コミの件はよく分かりませんが、どちらにしてもお店変えられた方がいいと思います…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室行く前みたいですよね!
ほんと笑っちゃいました!笑

もうこのお店には絶対に行かないんですけど、ホットペッパービューティーの口コミはいい事ばかり書かれてたのでおかしいと思ったんです
ネットで調べたら、違うサイトには私みたいに失敗された人が沢山いたのでホットペッパーに悪い口コミを書かれたくなくて利用履歴消したんだと思います、、、
すごい悪質、、、

お礼日時:2023/05/01 09:31

よく読み直してみたら、相談者さんの「予約」という言葉の使い方があいまいなので、読者になにが起きたのか正しく伝わらないのです。



予約は施術を受ける日取りを予約するもので、その直しを後日受けた挙げ句、ホットペッパー上の利用記録が店側によって削除され口コミが書けない状態なのでしょうか?

それを予約のキャンセルとはいいません。予約は実行されたのですから。
利用履歴が店側によって抹消=ホットペッパー上であなたは利用していないことになった。
のでしょうか?

それはそれで問題がありますが、施術失敗の直しの方法に全額返金なんて手段もあるので、返金したら契約自体がなかったことになるので、そういう仕様があってもおかしくありません。
あるいはお直しを後日無料で行うことも売買契約が行われていないので記録には残りません。

>写真で見て分かる通り根本染まってなかったらクレームと言うより施術失敗だと思うのですが
カラーやブリーチは頭皮保護や不自然さを解消するために根本を染めない施術もあるので施術失敗とはいえません。説明が足りなくあなたのオーダー希望を満足させられなかっただけ。

誠意のない悪質な美容室なので諦めましょう。
それ以上追求するなら消費者センターや裁判所など行政や司法に訴え出て賠償請求する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりにくい文で申し訳ございません。

予約は施術を受ける日取りを予約するもので、その直しを後日受けた挙げ句、ホットペッパー上の利用記録が店側によって削除され口コミが書けない状態なのでしょうか?

その通りです!
利用記録がキャンセルされてしまいました。
お店には店長?と私の2人きりだったし刺青がすごくて圧を感じたので施術後に不満があってもその場では言えませんでした。

悪質な美容室という事で諦めるしかないのですね、、、
丁寧に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2023/05/01 08:44

技術クレームをつけた客の再来は客じゃないし


技術クレームをつけたのに再利用する必要もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

技術クレームをつけた客の再来は客じゃないし

なるほど、お直しはお金払ってるわけじゃないから理解できる

技術クレームをつけたのに再利用する必要もない。

これはどういう事でしょうか?

あと、これってクレームになるのでしょうか?
写真で見て分かる通り根本染まってなかったらクレームと言うより施術失敗だと思うのですが

お礼日時:2023/05/01 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!