dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の親友Aへのアドバイスをお願いします…
Aは同棲している彼女がいるCという男性に恋をしている女の子です。Aは同棲の事実を承知でCに告白をし、CはAの気持ちを受け入れて、傍目にもとても優しくしてくれています。Cはまあ、このAを宙ぶらりんな状態にしているという事実を除けば、私から見ても好感の持てる男性ではあるので、暫くはAも幸せそうにしていたのですが…。途中からA自身悩みはじめたみたいで…。良心の問題だけじゃなく、やっぱり相手は同棲相手がいるわけで、逢いたい時に逢えないとか色々辛いみたいで…。でも、毎日泣きながらも彼ほど愛せる人にはこれまで出会えなかったと訴える彼女やCと連絡がついた時に本当に幸せそうにしている彼女を前にすると、私もはっきりと別れた方がいいとはとても言い出せずにいました…。
ところがそんなAが最近とうとう別れる決心をしたんです。でも、「今度のデートで、彼に抱いてってお願いする。抱いてもらえたら、きっと忘れられる…」って…。
私、これを聞いた時、絶句しました。断言はできませんが、恐らく彼女は処女なんです…。いつも真面目で優しい彼女の口からそんな発言が出てくるとは正直信じられませんでした。きっと、彼女のことだから、ずいぶん思い詰めて出した結論なんだと思います。でも、そんなことをして本当に忘れられるものなのでしょうか?
私は彼女が逆に彼から離れられなくなったり、傷ついたりするんじゃないかと心配です。でも、彼女がそれでこの恋と訣別でき、苦しい思いから開放されるのであれば、絶対ダメ!と言ってもよいものなのか…
この決断を聞いた時、Aはまだ迷っているようでした。寂しげな顔をしてたし、実際行動を起こしてしまう前に、何かいいアドバイスをしてあげられたら…って思うんです。
でも情けないことに、私にはなんて言うべきかわかりません…
友達はどうするのが一番いいのか、何かご意見お願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も先日までちょっと似たような状態にありました。

彼女がいる人を好きになりました。
その彼女とは、そう遠くない将来、結婚する気でいるようです。
それでも好きになってしまいました。
とてもやさしい人で一緒にいる時間は本当に幸せでした。
でも、体の関係を重ねるうち、情も深まってどんどん切なくなり、友人にそのことを打ち明けました。
その友人から
「そんな人を好きになっても、あなたは幸せになれない。
 仮にもし、今の彼女と別れてあなたと付き合ったとしても、他で同じことをするだろうし、今のあなたの状況は、ただの『都合のいい女』。もっと自分を大切に恋愛しないとだめだ。自分を安売りしてはいけない。」
と言われ、納得してしまいました。
そのアドバイスを機に、私はその人との関係を止めました。
まだ、つい最近のことなので、ふとした時に電話をしたくなってる自分と戦ってる最中です。
けれど、関係を終わらせてよかったと思っています。

それから、初めての体験ってやっぱり深く思い出に残るみたいです。
私の友人でも、あまり良くない思い出を持ってるコがいて、
「やり直したい」
と常々口にしてるのを耳にします。
なので、こういったカタチでの初体験は後悔を生みそうでお勧めできません。
真剣に、自分だけを見てくれる人と初体験するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

"安売りしてはいけない""都合の良い女になってはだめ"
…ほんとに、そう思います。
まだ特別な関係になる前の今という時なら、私の力でも彼女を思い留めさせることができるような気がしてきました。
やはり、するべきではないんですよね。私の頭も冷静に働いてきたようです。
彼女がこれ以上思いつめることのないように、友人としてここはしっかりと助言したいと思います。
もしも納得させられなければ…このページを彼女に見せます!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/12/23 16:20

ご質問を拝見して何か泣きそうになってしまいました。

彼女のまじめさ、質問者さんの友人への思いがひしひしと感じてしまったからです。

彼女もいろいろと悩んでいるのでしょう。自分が本気で好きになった人との思い出として、そしてきちんと忘れられるためにけじめをつけたいと。

その気持ちは十分わかります。しかし、自分としては返って彼女が傷つく気がしてなりません。一度ですべてきれいさっぱり忘れることは不可能です。逆に想いが増します。抱かれたときの彼の顔、声、いつもとは違うものでしょう。普段見せない彼の一面を見て「もう一度彼に抱かれてもっと違う面を見たい」と考えるのが普通ではないでしょうか。

「抱く、抱かれる」は本当にお互いが好きな同士でこそすべき行為だと思います。そうでないとつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

…そうですよね。やっぱり"特別なこと"なんですよね。
本当に一度で終われば一生の思い出(…たぶんいい思い出?)として残るかもしれないけれど、未練も残るだろうし、今よりもっと辛くなるかもしれない、そのリスクの方がきっと大きいですよね。

いろんな説得の仕方が思い浮かんできました。
今日明日中にも彼女の説得にかかろうと思います。

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/12/23 16:27

こんばんわ。


ずばり言います。
止めてあげた方が良いと思います。

私にも同じ経験があります。
私は、初めての相手と、その後2年、ずるずると続いてしまいました。
その相手には、本命の彼女も、別に女の人もいました。

私の依存が強いのも、理由かもしれませんが、
やっぱり、一度そうゆう関係になってしまうと、
後に、求められたとき、頭では分かっていても、体は受け入れてしまうのです。

「エッチしているときだけは、私一人を見てくれている」
なんて、馬鹿な理論が私には成立していました。
別れなきゃとわかってはいるのですが、
逆に体の関係は続いてしまいました。

どの選択をするかは、彼女の自由だと思いますが、
その彼を、後々まで好きでいるためにも、
ここは、すんなり身を引くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、2年も…。
私の友達は気がとても優しいので、もしも彼に求められれば今度一回きりなんてことにはできなさそうな気がします。
でもそれってすごく辛いんですよね、きっと…
そうですよね…。
最終的には彼女に任せるとしても、一意見として、彼女にやめろ、と言ってみることにします。

お礼日時:2002/12/23 09:06

こんばんは。


彼女がそうしたいって気持ちがもう固まっているのであれば、止める事は難しいとは思うのですが・・・。

でも、もしそうなってしまったら、忘れるどころか余計に彼に対しての気持ちが深くなるんじゃないか?
って思います。

その人にもよるとは思いますが、私なら余計にハマってしまいそうですもん・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

固まっている…というか、私に言ってきた時点でまだ迷っているんじゃないかと思います。
そうですね…私も余計彼女がCのことを忘れられなくなりそうな気がするんです。
人の気持ちってそんなに簡単に冷ますことのできるものではありませんよね…。
ただ、自分の1番大切なものを捧げることで彼を一生の思い出にしたいんじゃないかなって気もして…
そういう気持ちなら、自分も共感してしまったり。
まあ、私の本音としてはしてほしくないんですよね…でもひょっとしてそれで彼の気持ちが変わるなんてこともあるのかなぁ…?
やっぱりどう言ってあげたものか悩みます…

お礼日時:2002/12/22 22:46

男女を問わず、「はじめての体験」というのは、大恋愛の末に大好きな人としたい


ものだと思います。

>私は彼女が逆に彼から離れられなくなったり、傷ついたりするんじゃないかと心配です。でも、彼女がそれでこの恋と訣別でき、苦しい思いから開放されるのであれば、絶対ダメ!と言ってもよいものなのか…

と言うとおりで、なんとも言えないと思います。
大人の当事者の二人が納得する形であれば、どういった形であっても
仕方ないと思います。
第三者としては介入できない問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…普段の彼女なら、私も何も言うつもりはないんです。
ただのお節介にすぎないと思うし…
でも、初体験ってずっと記憶に残るものではないんでしょうか…?
私には最近の彼女はちょっと追い詰められていて冷静さを欠いているようにしか見えないものですから、やけになってそういう方法を選んだのかな、なんて、深読みしすぎでしょうか。
どうするにしても、彼女の意思に掛かっているわけですけど、彼女が迷っているうちに私が何かすることで、せめて心に傷を負わせることだけは避けさせることができたら…と思ったのですが。。。
やはり私にはどうにもできない問題なんですよね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A